銀河英雄伝説連続読みの会
なんとか読みきりました!!
まだまだ及第点にも満たない感じですけれど、これからもっと洗練させていければと思います( ;∀;)

1/14はジークフリード・キルヒアイスの生誕日ということで、バースデーケーキもご用意しちゃったり😘
{FBFD8C92-6E88-4840-BDE3-7E98F15A6C8B}

アツカフェさんのアットホームな感じで、つい色んな話題に飛んで語ったりしてしまい、時々なんかのファンミーティングみたいになりましたね🤣
第2話のイゼルローン攻略。なんだか個人的に思い入れが強くて、皆さんの前で初披露させてもらえて本当に嬉しかったです!☺️

戦争を題材にした作品は色々ありますが、ヤン・ウェンリーのような人物を中心として描かれる戦争浪曲は、現代私たちが置かれている状況と少しリンクする所があり、こういった視点というのは大事なんじゃないかな!なんて大それたことを考えていました。ただただ暴力反対!戦争ダメ!と叫ぶだけでは足りない、それならばどう捉えてどう考えるべきか。ヒントになるような物となってゆければと思います。

そうだ、ゼークトやシュトックハウゼンは出てくるのに、あの参謀さんは全く出てこないのは・・
実は、その秘密は次に続きます第3話帝国編への伏線だったりします😌
完成&ネタおろしをお楽しみに!
4月にはアニメも放送開始の銀英伝、盛り上がっていきたいですね!

そして次回の赤羽浪曲会は、2/17(土)16:00〜を予定しております!こちらは古典を中心に勉強させていただきます。
詳細後日アップします!

今月のお出番、もうひとつ!
1/27(土)浪曲道楽亭
東家孝太郎・港家小ゆき二人会
18:00開演です!

{23368BB6-708B-4C6D-B6EC-ADE2C2833AC9}

よろしくお願いしまぁす😊!!!