小雪です。



「所詮ホストでしょ?

 私は絶対ホストなんかにハマらない」



「ねえ!アイドルオーディション受けたいんだけど
 
 一人じゃ緊張するからお願い!ついてきて!」


「絶対お世話するから!!

  ねえママ!!犬飼いたい!!

   絶対絶対お世話するから!!」


「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ」




↑

こういうの聞くと

「あーはいはい‥でもその後‥」

って見事に想像つくじゃないですか。



「脂肪フラグ」

違う。

「死亡フラグ」ってやつ。




「死亡フラグ」いわゆる「パターン」ですよね。



あーこのパターン後絶対アカンやつーーー!!

で「あるある」なやつ。



ドリフのコントみたいに

周り全員気付いているのに本人だけは気付いていない。



「志村後ろーーーーーー!!」



ってなるヤツ。




で

この業界でもこうした

「パターンフラグ」ってのはよくあって例えば




女性あるある
-------------

「世帯年収が低いので家族の為に頑張ります!!」

 → 奥さん稼げるようになると

   「あれ?この旦那っているか??」となり離婚


男性あるある
------------

「収入UPして家族を幸せにしたいので頑張ります!」

 → 猛烈な妻ブロックで反対されてPC触れなくなる


コツコツ系の方共通あるある
-------------------------

「最初は大変でも仕組み化して自動化できれば楽になる!!

  その為に頑張ります!!」

 → 仕組み化が出来上がらないまま5年過ぎて

   仕組み化諦めたら稼げるようになりだす



大雑把系の方共通あるある
--------------------------

「とりあえずやればいいんでしょ!やります!

  はい稼げました! 月30万!次50万!!70万!!」



→ だいたい70万くらの壁で何か疲れて

   他の道に向かい出す



昭和の女系の方共通あるある
--------------------------

「寝ないで頑張ります!昨夜も2時間しか寝てません

 とにかく頑張ります!子供の為に‥」

→ 体壊して稼いだお金は入院費で消えるか

   旦那に使い込まれる




だからね。

こういう言い方すると失礼極まりないんだけど・・

最初に頂くメールとかで



「夫も仕事は頑張ってくれているのですが

 年収380万で家族4人の暮らしは厳しくて‥

  だから私も夫を支える為に頑張ろうと思い
  
   夫に内緒で以前他の方からこの教材を‥」



とか書かれていると

(んんんんんんん!!!!!!!後ろーー後ろーーー!!)



ってつい思いながら読んでしまうんですよね。

でもそんなさ??

初見でまだ私に心開いてくれているかどうかすら

わからない方に対して




「そこもうちょい先に詳しく話聞かせてくれないかな。

 なんか嫌な匂いする」



とか返信できないじゃないですか。

そんな事したら私の方がヤバいヤツ認定喰らうじゃないですか。




だからとりあえず心の声は一旦そっと蓋をして

「ご家族の為に頑張られるそのお気持ち素敵ですね」

と返信するしかなかったりするんだけど‥





これがもう少し関わりが深くなって


サポートなどでやりとり増えればタイミング見計らって

「ところでさ・・?」

とも言える時あるんですけどね。




「言いたいけど言えない」

「余計なお世話だから言えない」




このブロックもなかなか強いんですよ。




フラグ・・




でもそういう「フラグ」って気のせい??

たまたまの偶然??




心理学でもスピリチュアルでもこうしうたパターンは

「だからそうなるんです」

というある程度の答えは出ていたりするんだけど。




だけど私が一番「しっくり」きたのが

昨夜お話した「メンタルモデル」のラベルだったんですよね。




例えば「ラベル」からわかるパターンの例で

「売れっ子ホスト」になるのは

「ひとりぼっちモデル」のラベルの人が多いんだって。



で、その

「ひとりぼっちモデル」のホスト君には

「愛なしモデル」の女の子が引き寄せられていく。



そして「愛なし」の子は愛されたいから

どんどん「ひとりぼっちホストくん」に貢いで貢いて・・



で、最終的に

女の子「こんなに貢いだのに愛されない」

↓

ホスト「お前うざいよ」

となる。




あるあるパターンだし

一見するとこのホスト君が悪者に見えるけど

でも実は・・

 

このホストくん(ひとりぼっちモデル)の人って

「奉仕される事」では愛を感じられないというか

奉仕=うざい

となるそうなんですね。



「私の事愛してる?」と聞かれると

「お前うざいよ」と言いたくなるし


「こんなにあなたに尽くしたのに」と言われれば

「頼んでねえし!」と言ってしまうし


「もういい!別れる!」と試されれば

「好きにすれば?」が口から出る。



何故なら「ひとりぼっちモデル」は

相手に好きな事をさせて自由を謳歌してもらう事こそが

自分にとっての「愛情表現」だから

相手の奉仕を「自分に向けられた愛」だとは受け取れない。



だけど「愛なしモデル」の方は

「やってあげて感謝される事」が

嬉しいしそれこそ愛だと感じる。




なのでどちらが良い悪いって事ではなく

【愛情表現の不一致】

に気付かないと同じパターンを繰り返してしまう。





↑ 

「恋愛」のパターンを出してみたけど

仕事やお金でもこうした

「自分では気付けていなけど同じ失敗を繰り返す」

「自分の内側と外側」の不一致が原因だったりする。




何度事業を立ち上げても最後は同じ失敗でアカンくなる方。


とか


何度「心機一転!」と新しい教材を手にしても

2ヶ月後には「もっと他に・・」となってしまうのを繰り返す方。


とかさ。

こういうのって実は「気合!」とか「根性!」のレベルの話ではない。



だけどそうした自分のパターンを自分で気付いて断ち切るのって

本当に本当に難しかったりもするかから。




そこを第三者として私みたいな人間が

介入して「パターン」に気付いてもらうお手伝いが

できたらいいなあと・・




そんな事を思うようになって

今、そうした資格というかスキル身につけたくて

スクール複数入ってお勉強とかしはじめているんだけど。




とか、一見立派そうな事言ってますが

「何度片付けても冷蔵庫の中身がぐちゃぐちゃになる」

「買い忘れないように!の圧が強すぎて同じ洗剤何回も買っちゃう」

「パスタって食べた後すぐお腹減るよね?を繰り返し娘に言ってしまう」

「税理士さんの連絡は相手が敬語になる(怒が滲み出す)までスルーしてしまう」



とかの

己のパターンを先になんとかせい!!

なんですけどね。




まあそんなこんなの今日このごろですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?


(最後に!?)


ではまたー!
小雪のボトルメールって何?

当コンテンツは私(小雪)が2007年から17年?18年?あれ?という長い期間、数千名の読者様達と一緒に進み、支えて頂きながら 発行を続けられてきた 私の無料メールマガジン記事からの不定期一部抜粋バックナンバー記事になります。 

 

最新号や、全文はこちらのフォームからご登録頂けた方にだけに内緒でお届けさせていただきますね↓↓↓↓