小雪です。


---------------------------
第一 "ヒトモドキ" 発見!
---------------------------

小雪さん、はじめまして。

E.Kと申します。

小雪さんのメルマガいつも楽しく読ませて頂いております。


が!


3月15日の人間もどきのメルマガは

あまりにも自分にドンピシャすぎて

いつもならへらへらしながら読み進めるであろう

ジャイアンから篠原涼子のくだりまで

真顔で突破してしまう位ガン見で読んでしまいました。


これ私か?

私がトイレに行くか行かんか子供の様子みつつ

見送りつづけて膀胱炎になったの見られてたのか、

私のモヤモヤする原因もここにあるのか?

と。共感の嵐でした。


小雪さんのメルマガをみて思い出したんですが、

そういえば私も長男が産まれたとたん、

今まで見向きもしなかったスヌーピーの手提げとか

なんか優しそうなママに見えるアイテムを選び出し、


独身の頃はマイケル・ジャクソンかお前は

みたいな格好で出掛けてたのが

娘が生まれたら授乳しやすいか安いか乾燥機かけれるかで服選びだしたり、

洗うのも乾かすのも早く終わるようにボブでいいや、とか

本当はスパイシーポテトが食べたいけど子供が食べれないからノーマル頼もうとか


日々の小さな選択を自分軸で選ばなくなってから

メルマガに書かれていたように好きなものなんだったけ状態

に陥りました。


別に子供たちも可愛いし元気だし幸せなのは間違いないんですけど、

私単品でみたときにおもんね、自分、、ってなっていて、

情報発信を仕事にしようとしているのに

自分に自信も無くなってきたような気がして、

「なんか最近何やってもテンションあがらん」の原因がコレなら

解決したい!!闇から抜け出したい!!

と食い気味に次のホルモンヌを読了したところです。


生理の前後や産後の不調、

いつ何を調べてもたいてい「ホルモンバランスの乱れ」。

ホルモン強すぎるやろ、勝てんやろ、と諦めていましたが

まさか小雪さんはあのホルモンを制することに成功したのでしょうか。


早く知りたすぎてたまりません!!

もうこの後「命の母(小雪ブレンド)」とかサプリの販売ページに飛んでもいい。

即ポチします。

どうやってホルモンを制したのか、闇から抜け出したのか知りたいです。

興奮して長文送り付けてすいません。 

次の配信も楽しみにしております。

------------------------------------

(・∀・) ヒトモドキE.Kさん

声メールありがとうございました!


めっちゃオモロイ!!!



そうそうそうそうそうーーーーーーーー!!

マイケル → スヌーピーほどではないかもだけど

私はいかにも「ヤリマン!」みたいなチャラい服好きだったのに
(これには諸事情あるのでいつかもうちょい言い訳させてw)

気付けばチュニックばかり選ぶようになっていたり


スパイシーポテトオオオオオオ!!!!

ほんとソレ!!!!!

ほんとソレ!!!

まじでソレ!!


自分が食べたい&今まで当たり前に食べていたモノではなく

「子供も一緒に食べられるモノ」

「子供が残した後に私が食べる前提の量」

みたいなチョイスが当たり前になってて・・


そういえば私、「からあげクンのレッド」が好きすぎて

どうすれば毎日からあげクンのレッドを食べられるかと考えた末

ローソンの面接に行った17才の頃の事なんてすっかり忘れてた!!

※ ローソンで働いてもからあげクンは毎日食べられません


モスのスパーシーチリドッグが好きすぎて

1Fにモスが入っているマンション探して引っ越そうとしていた22才の頃の事も

すっかりすっかり忘れてたーーー!



別に子供たちも可愛いし元気だし幸せなのは間違いないんですけど、

そうなんですよ!!

後追い期の子供ってほんっとトイレ行くだけでも

今生の別れになりそうな阿鼻叫喚で泣き叫ぶから

トイレもおちおち行けなかったりもするけれど・・


決して無理やりとか、嫌々そのチョイスになっていったとかじゃないんですよね。

断腸の思いでマイケルからスヌーピーに転生した訳でもないんですよね。


なんとなく日々の小さな小さなチョイスを

その時その時の状況に合わせてしていったら

思えば遠くへ来たもんだ・・・この先どこまでゆくのやら・・

で途方に暮れての今ですよね。


--------------------------------
第二ヒトモドキ発見!
---------------------------------


小雪さん、ご無沙汰しております!

Mですm(_ _)m


小雪さんのメルマガ、

しばらく無いな~と思ってたら


人間モドキのメールが届き

めちゃくちゃ共感しながら読んでいました。


私の場合は30歳くらいまで

世間一般的な人っぽく、

常識的だと思う人を観察しながら

マネして生きてきましたが

「普通の人のフリをするのはやっぱムリやわ!」と

全て諦め、もう人目を気にするのはやめようとなりました。


私の本来の理想は、

80歳になってもぐるぐる巻き髪で(できたらピンク色)
ピンヒール履いてタバコふかしてる

ファンキーでロックなババアになる。

だったんです。
(太り過ぎて理想が遠のきましたが)


子供を持つと、まともなお母さんになろうとしたり

そうしないといけない

みたいな世間の空気がありますが

よくよく考えたら私の場合は

成人式は妊娠中でお腹大きい状態でしたし

保育所では、まわりは年上ママばかりで

何故か避けられてほぼ誰とも関わることなかったですし
(今なら理由はわかる)

振り返るとぜんぜん自分のアラが隠せていませんでした。


私は自己肯定感は低いタイプなので

何やっても全然アカンやんと思うばかりですが

自分のことは大事なタイプでもあるので

これが自分だよな。と受け入れたら

めちゃくちゃ楽になったんです♪


だけど40代になるとホルモンバランスが崩れ

急に燃え尽き症候群みたいになったんです。


まさに「ホルモンヌ」で書かれていた

小雪さんと同じように悩み調べ

ホルモンバランス何とかせねば、という結論になり

答えが見えたので

ウツウツしているのはマシになりました。


ですがもう50になる年代で

更年期症状があれこれ出てきて

とうとうエクオール飲み出しました。


だけど燃え尽き症候群は解決せず

前は諭吉大好き人間で

数えたり匂い嗅いだりするのが趣味だったのに

今は家族が居るだけで満足で

諭吉にも興味がなくなり

物欲も無くなり

やりたい事はちょいちょいあるけど

前のめりな意欲が出ません。


悲しいとか不安という感情はめちゃくちゃあるのに

楽しい♪とか悔しい!という感情はすっぽり抜け落ちた感じで

ただの根暗人間になっています。

情熱を持てる感情が欲しい…。


でもその解決策は

自分の中で何となくわかってて
(目をそらしがちだけど)


鉄分、タンパク質、ビタミンの栄養素をとって、

適度な運動して、あとは頑張る事をやるだけなんですけど…。

まだ模索していたりもします
(´・ω・`)


節目と言われるお年頃になるたんびに

あれこれ人生について考えやすいタイミングで

年とるほどホルモンバランスも

なんかバグりやすいし、

だけど自分の体は自分でしか管理できないし

うまく付き合うしか無いんだよなぁと。


よく大病された方や更年期を抜けた世代の方が

「うまく付き合っていくしかない」と言いますが

ゆらぎ世代に突入して

私もやっとその言葉の意味がわかり体感中です。



それでなんと言うか、


ただひとこと


めちゃくちゃ共感したことと

小雪さんと同じ女性として

なんか近く感じれたことを


ただ伝えたかったんです。


とりあえず白髪を染めて

テンション上げてみようと思います

∠( ゜д゜)/


小雪さんのホルモンヌの続き

楽しみにしています♪

-------------------------------------

(・∀・) ヒトモドキMさん

声メールありがとうございました!


Mさんは私よりとっくの先に

「人間への擬態化」を投げ出さていた

優秀なヒトモドキですね。(言い方!!)


80歳になってもぐるぐる巻き髪で(できたらピンク色)
ピンヒール履いてタバコふかしてる
ワンピースの Dr.くれは が脳内再生された♪


そう・・

私はピンヒールで1日ディズニーでも走り回れてたのに

石垣島に住みだしてヒール履かなくなったら

ヒール怖くなっちゃったんだよな・・


あと、お腹に子供いる時って2センチくらい踵ある靴でも

病院で注意されて怒られ最後のヒールからも引きずり落とされ・・


Mさん!!

白髪はもしや黒や茶に染められるのでしょうか?

いっその事この際もうピンクいっちゃってください!!!

80才の時、頭に髪があるとは限らないですよーーー!(おい!


と・・・・

---------------------------
-------------------------


どちらのヒトモドキさんも「ホルモン」と戦われてますよね。


あと他にも

「何をやっても楽しくない」

「自分の好きがわからない」

「昔ほど感動しなくなってしまった」

などのヒトモドキさんの声も受け取っています。


そうなんです。

それらもね、実は「ホルモン」というか

ホルモンとの戦いと同じ様に自分の中の「とある部分」

を意識すると「モノクロカサカサ状態」から

じわじわと色を取り戻す事ができるってのが私わかったんです。

(わかったというより教えてもらった)


で

なんか今・・書きたい事書きたい順で書いていってたら

無駄に引っ張る感じになってきて教材のセールス時みたいになってるけど

これこの後まだ全然なにも商品なんて控えていないんですけどね。

(ゆくゆくはコンテンツ作りたいけどまだその段階まで私がいけてない)
(こうして自分でもわーわー出しながら学ぶタイプ)



その

■ ホルモンとの戦い方
■ 無気力やモノトーンに感じる今の自分に色を取り戻すステップ


私は見つけました。

見つかりましたよお母さん!




という事で今日は長くなってしまったので

次回その辺りまた散らかりながらお話していきたいと思ってます。


ではまた~♪



※ 今日は学生時代の同級生が急遽こっちにくるとの事で
  ご飯(お酒)の予定が入りまして・・・
  明日二日酔いじゃなければメルマガを・・なんとか・・・

※ そこまで仲が良いというほどの友達ではないので(おいw)
  いつもなら曖昧に断るトコだったんだけど・・
  今は「人と会う」を優先しようと思ってチョイスを変えてみました♪
小雪のボトルメールって何?

当コンテンツは私(小雪)が2007年から17年?18年?あれ?という長い期間、数千名の読者様達と一緒に進み、支えて頂きながら 発行を続けられてきた 私の無料メールマガジン記事からの不定期一部抜粋バックナンバー記事になります。 

 

最新号や、全文はこちらのフォームからご登録頂けた方にだけに内緒でお届けさせていただきますね↓↓↓↓