豚と白菜の旨煮♪  190212 | ゆにこんの今日も今日とて

ゆにこんの今日も今日とて

大家族の毎日の晩ご飯
節約ご飯に見えないように作ってます(^.^)
子だくさん母さんのつれづれ

☆「明石家電視台」に出ちゃいました(#^^#)
  『実際どうなん? 子だくさん家族』

☆「MUSE STORY」インタビュー受けました。



今日の晩ご飯♪

炊き込みご飯(鶏、人参、エリンギ、ちくわ、こんにゃく)
豚と白菜の旨煮
さつまいもとベーコンのオイマヨ
味噌汁(人参、ワカメ)




 今日は次男が「料理する!」と言って、いっぱい手伝ってくれました🎵😃

 豚白菜とさつまいもは、ちょっと時間がかかったけど次男が作りました😚

 横について教えながら、ね。

 こうやってどんどんレシピを増やしてくれると嬉しいな💕



 竹下和男先生の『お弁当の日』の講演を、最初に聞いたのはもう何年前になるのかな。



 手を出したくなっても我慢して、やりたいと言うときには、できるだけ子どもたちにやらせるようにしてます🎵