わんぱく相撲大会に出場してきました♪ | ゆにこんの今日も今日とて

ゆにこんの今日も今日とて

大家族の毎日の晩ご飯
節約ご飯に見えないように作ってます(^.^)
子だくさん母さんのつれづれ

☆「明石家電視台」に出ちゃいました(#^^#)
  『実際どうなん? 子だくさん家族』

☆「MUSE STORY」インタビュー受けました。




 東近江で開かれたわんぱく相撲大会に出場してきました🎵




 昨年は運よく勝ててしまった四男。

 今年はあっけなく3秒ほどで転がされてしまいました。

 体格は相手の方が二回りほど大きかったんですけどね(^_^;)





 逆に昨年あっけなく負けて悔しい思いをした三男は、昨年の負け方をそのまま使い、速い立ち上がりで一気に押し出して一勝❗

 二回戦目は、粘りましたが組み手でお互い押し相撲が続き、最後は引かれて前に落ちてしまいました。

 二試合とも体格差のある相手によく頑張りました💕





 同じく昨年負けを喫した次男。

 彼もやっぱり体格差がある相手。

 兄弟のなかでは一番体力ないし、あっという間に負けるのかと思いきや、何度も倒されそうになりながら、粘る粘る❗

 お互い危ないシーンを繰り返し、息もあがって組んだまま止まったりもしました。

 1分半を越える長い取り組みの大相撲。

 最後は残念ながら負けてしまいましたが、かっこよかったです💕😚




 ド素人もいれば、習ってるのかなという子、遊びではやってるんだろうなという子、色々ですが、中々見応えがあって面白かったです。

 ちっちゃい子が大きな相手をコロンと転がしたり、ひょろひょろの子が粘ってでっかい子に勝ったりすると、どよめきが起きたりして。
 



 下の二人は来年もチャレンジするそうです。(次男は中学生になってしまうので参加できない)

 四男、リベンジなるか? 

 三男、次は二勝目指して頑張れ👊😆🎵