鯖の竜田揚げ♪  180517 | ゆにこんの今日も今日とて

ゆにこんの今日も今日とて

大家族の毎日の晩ご飯
節約ご飯に見えないように作ってます(^.^)
子だくさん母さんのつれづれ

☆「明石家電視台」に出ちゃいました(#^^#)
  『実際どうなん? 子だくさん家族』

☆「MUSE STORY」インタビュー受けました。



今日の晩ご飯♪

鯖の竜田揚げ
さやえんどうの卵とじ(ちくわ、エリンギ)
味噌汁(大根、なす)




鯖の竜田揚げ

 生姜とにんにくのすりおろし、醤油、砂糖に30分ほど浸けておきました🎵

 






 今日はミツバチまもり隊の総会でした。

 総会に先だって会長と副会長の講演がありました。




 ネオニコチノイド系の農薬が世界各国で規制、廃止されていっている中、全く規制されないどころか周知すらされていないのが日本の現状。

 少しずつでも知っている人間が動いていくしかないですね。

 自分に何ができるのかわからないけど、とりあえず作った紙芝居で、未来の担い手の子どもたちに伝えていきたいと思います。


 ミツバチ紙芝居、YouTubeにもあげているので、よろしければご覧ください。

『こころにたねを』