明日HYDE黑ミサライビュ、そして「我住〜」の中で日本語学習コーナー始まりました(^o^) | koyukiのブログ(デジモノとイケメンと映画のページです)

koyukiのブログ(デジモノとイケメンと映画のページです)

パソコン、スマホ、デジモノ大好き!
イケメン(阿部力君、中村倫也君、吉沢亮君、佐藤健君などなど)大好き!
思いっきり、ミーハーですが、
映画の感想はチョイ辛口、
コメント大歓迎です!

拗らせインフルの外出禁止もやっと解けて、何とか明日の

HYDEハッピーバースデー黑ミサ・ライブビューイングを見に大阪へ行ける事になりましたクラッカー

同じ関西、和歌山でのLIVEだから、一度は参戦も考えたけれど、京都から和歌山ってホントに不便で、時間がかかるし(東京より遠い!?)、いつものように午後6:66開始なので到底日帰りは無理・・・

そしてお金がないビックリマーク

年末にロミジュリ東京+ラルクリ2日参戦+ロミジュリ大阪と散財し過ぎたせいで、しばらく遠征は出来ないあせる

HYDEが50歳(とても信じられないけどドキドキ)のハピバ&アニバーサリーだから特別なのは分かるけど、チケット3万円って・・・ガーン

なので頑張って手数料含め5千円のライビュで鑑賞です音譜

その感想もまた書きたいと思います。

 

そして毎木曜日に更新されてる「我住在这里的理由」の新しいスピンオフ(って言うのかな?)が始まりましたアップ

冬冬与亮叔的五十音小教室

以前の「テレビで中国語」のweibo版みたいな感じで、楽しみながら日本語を少しずつお勉強のミニ番組です試しに上のリンクからやってみたら、上手くサイトに飛べたので見れると思いますOK

いつもの竹内さんと「あ」で始まる日本語の会話を言い合うゲーム形式で楽しいんだけど・・・

すでにゲーム始まってるのに、「同じ言葉はダメなの?」なんて途中でルールを訊いてる冬冬、ホントに行き当たりばったりって言うか、いつもの天然っていうかゲラゲラ

そりゃそうでしょ、違う言葉でなきゃ、しりとりのループみたいになって肝心の「あ」のつく言葉が増えないもんねニコニコ

でもこういう時の阿部くんって、いい笑顔で楽しげで本当に大好きラブラブ

そして、すぐに答えに詰まった竹内さんに「負けだ〜!」と大喜びのガッツポーズアップまんま子供じゃんにひひ

ホンマ可愛いな〜って思って、やっとこんな顔見せてくれるようになった事、凄く凄く嬉しくて・・・頑張れ阿部くん虹本命チョコ

 

なんて書くのに時間かかってたら、早くも第二回「い」のつく会話がアップされてましたえっ

始まった時から思ってた「これってどれくらい会話続くのかなぁ・・難しくないはてなマーク」という私の一抹の不安が早くも的中!!

結果は見てくださいな〜ニコニコラブラブ音譜