テレ中第19課は料理や色んなものの頼み方でした(^・^) | koyukiのブログ(デジモノとイケメンと映画のページです)

koyukiのブログ(デジモノとイケメンと映画のページです)

パソコン、スマホ、デジモノ大好き!
イケメン(阿部力君、中村倫也君、吉沢亮君、佐藤健君などなど)大好き!
思いっきり、ミーハーですが、
映画の感想はチョイ辛口、
コメント大歓迎です!

久しぶりのテレ中、とにもかくにも嬉しかったですニコニコ


もちろん、そんなに勉強が好きな訳じゃなくてあせる(本当だもの)


新鮮な(撮りだめだけどにひひ)阿部君を見れる事がねラブラブ


今回のスキットはドスちゃんいっぱい・・でも色々と


丽丽ちゃんにワガママを言ったあと、自分が誰か思い出した


ところで、雪梅ちゃんの緊急電話でつづく~ダウン


ま、ま、テキスト9月号を読んだ方はもう分かってる事でしょうが


やっぱり、ラストどんなに帅になっての登場か、ものすごく楽しみアップ


そして、今回は山崎先生がおごってくれるって事で、すごく


いいレストランでお食事って設定だけど、色んなものが


足りなくて、正直そんなにいいお店じゃあないなって・・・あせる


そりゃそうですよね、でないと、お勉強にならないビックリマーク


ざくっと覚えたんでは、料理を頼む時には、~份(~は数)を


使えば間違いなさそうって事ですねニコニコ


山崎先生が份の部分は、个でもいいんじゃないかと私も


思ってた通りのとこ、せっかく料理別に説明してくれてるのに、


ここで阿部君が、この料理も数乗ってますよ(たしかピータン豆腐)!!


と、レギュラーとも思えないような、でもナイスな突っ込みグッド!


しっかりとした説明ではない気もしたけれど、何となくは


分かった・・・と思う・・つもり・・かなはてなマーク


あのサービスで出た杏仁豆腐のシロップが緑色・・・えっ


何味だったのか、今も気になってますビックリマーク


知ってる方がいたら、誰か教えてくださいクローバー


で、今の中国でのおごり関係、面白かったですね音譜


何時からとはなく、中国って共働き多くて男女平等だと


思ってたので、最近まで、カップルの男性が払ってたことに


ちょっとビックリ!!


AA制って言い方も不思議な感じ!?


そういえば、FBで台湾のファンが面白い時に使うXDDDDって


いうのも、未だに意味不明しょぼん(一応その時に訊ねてはみたけど


その時はまだあんまり中文理解出来てなくて、そのままに・・あせる


新しい言葉がドンドン生まれる今、やっぱり漢字だけでは表現が


難しいのか、カラオケが中文では何と「卡拉OK」ビックリマーク


誰かのファンのことは「饭」(音が似てるからだとか)ニコニコ


って、当て字なんだけど、言葉って生きてると思うから、


これからもドンドン色んな表現、増えていきそうですビックリマーク


日本でも少し前までなかったような造語いっぱいですもんね音譜


そういえば、阿部君のつけてるブレスレットをよく見たら、


青だけじゃなくて、3色でしたね~ドキドキ


よく使えそうな表現二つチョキ
koyukiのブログ(パソコンと阿部力君とイケメンと映画のページです)

koyukiのブログ(パソコンと阿部力君とイケメンと映画のページです)

ね、青と緑の色違いでしょラブラブ
koyukiのブログ(パソコンと阿部力君とイケメンと映画のページです)