テレ中、第18課は味の表現でした(^・^) | koyukiのブログ(デジモノとイケメンと映画のページです)

koyukiのブログ(デジモノとイケメンと映画のページです)

パソコン、スマホ、デジモノ大好き!
イケメン(阿部力君、中村倫也君、吉沢亮君、佐藤健君などなど)大好き!
思いっきり、ミーハーですが、
映画の感想はチョイ辛口、
コメント大歓迎です!

テレ中とは全然関係ないんだけど、さっきガラケーと


iPhoneで一斉に地震緊急警報が鳴って、


飛び上がってしまいましたビックリマーク


春の大阪「ORANGE」公演の朝、同じ音と共にかなりな


揺れがあったので、怖さがよみがえってビビリましたが、


誤報で良かったですニコニコ


さてテレ中第18課の味の表現(五道)のうち、酸,辣の


二つは、もう前回の「小菜一碟」で教えてもらった


「酸辣土豆丝」で、分かってて、甜は中華調味料の「甜面酱」


(テンメンジャン)がウチの近所でも普通に売ってるし、


苦は日本語と同じ意味でしたが、咸(塩辛い)だけは初めてビックリマーク


そういえば、この字のついた中華料理って見たことないな・・・!?


またまた色々と趣向を凝らして、でっかいお肉の串刺しや


トマト餃子(唐辛子たっぷり入りにひひ)(笑)で笑わせてくれましたアップ


スタジオの前で三人で勉強してる間中、出番ないと思ってたら、


後ろで段さんが何食わぬ顔して屋台で新聞読んでたのが


見返してみると分かって、笑ってしまいましたニコニコ


視聴者の参加の時にシンキングタイムもとってくれてたけど、


ちゃんと言えましたよ、今回はグッド!


オトヒメ様のコーナーは、もう訳分からなくなりつつある私・・しょぼん


今はそれよりもえっ、スキットの田中先生の旦那さんが何と3年も


行方不明という深刻な状況に・・・笑いが止まらなくなってますニコニコ音譜


衝撃のラストビックリマーク(笑)はどうやら9月に来るようなので、待ち遠しくて


楽しみでしょうがないですドキドキ


やっぱり笑顔が素敵ラブラブ
koyukiのブログ(パソコンと阿部力君とイケメンと映画のページです)

唐辛子たっぷりトマト餃子~メラメラ
koyukiのブログ(パソコンと阿部力君とイケメンと映画のページです)

これは、何の動きなんですか~はてなマーク
koyukiのブログ(パソコンと阿部力君とイケメンと映画のページです)