テレ中第18課です~(*^_^*) | koyukiのブログ(デジモノとイケメンと映画のページです)

koyukiのブログ(デジモノとイケメンと映画のページです)

パソコン、スマホ、デジモノ大好き!
イケメン(阿部力君、中村倫也君、吉沢亮君、佐藤健君などなど)大好き!
思いっきり、ミーハーですが、
映画の感想はチョイ辛口、
コメント大歓迎です!

毎週火曜日になると、今日は「テレビで中国語」の日ですよ~って


書いてますが、先週今週と阿部君がパソコン&携帯オフィシャルで


告知しているので、正直要らんかなぁ・・なんぞとも思いますが、


どちらも見れない人もいるかも(それじゃあ、ここも見れないっかあせる


なので、今日も一応(一応って何だよにひひ)書きますねニコニコ


テキストにも載ってる、干烧虾仁(エビチリ)は、古老肉(酢豚)の


次に大好きな中華料理なので、いつにも増して気合入ります(笑)


「有没有」は去年も出てきた反復疑問文の形で、日本語にすると


「有~吗?」と同じになっちゃいますが、解説によると微妙に


ニュアンスが違う感じで、まだ私よくわかってないっていうか


使い分け出来ないです・・・しょぼん


なので、またまた必要看ビックリマーク


オフィシャルにアップしてくれた農園での、すももの収穫は


お友達の農園のお手伝いだとか!?


近頃、はやりの貸し農園でも借りて作ってるのかと音譜


何しろ自然大好きな阿部君なので、暑いだろうに何やら


楽しそうで、そういう彼を見ると、ホッコリしてしまいますラブラブ


虫が大っ嫌いな阿部君、すももの木にはいなかったのかなはてなマーク


あ、今日は第18課のスキットで、ボチボチ線が繋がりそうな


気配です・・・ってか、もうほとんど分かっちゃってますけどねニコニコドキドキ



koyukiのブログ(パソコンと阿部力君とイケメンと映画のページです)