本日もご覧いただきありがとうございます♪

 

上矢印の続きになります。

 

 

2023年3月上旬

4月末での退職、勤務は4/4迄で以降月末まで有休消化、と正式に決まり、

関わりのあった部署には退職報告の許可がおりました。

(それでも有休全消化できずに数日分無駄になりましたがあせる)

 

関わりのあった人達には公式に発表される前に

「実は、正社員で転職が決まり、4月4日が最後の勤務になります。

お世話になりました。勤務最終日まで頑張ります。」

と、報告回りに行ったのでした。

 

突然のことでほとんどの方には驚かれました。

その一方で

「残念だけど、次が正社員なら引き留められないよ。」

といった反応が多かったです。

 

 

2023年3月中旬 退職の2週間くらい前

就業して最初にお世話になった部署の師長さんに退職報告。

その際にこう言われました。

 

「そういう事情の退職なら辞めてほしくなかったけど仕方ないね。

だけど、病院側にもこゆきさんのような優秀な人材を留めておく仕組みが出来てないことがいけない。」

 

と、全員派遣で医師事務をまかなっている現状に問題があることを把握されていたことは流石だなぁ、と思いました。

私が優秀な医師事務との評価は自分では何とも言えませんが(笑)

 

 

2023年3月下旬 退職の10日くらい前

私は有給消化を兼ねて休みを頂いていた日に

派遣メンバー全体の定例ミーティングがありました。

その時に、私の退職が発表されました。

これで、派遣メンバー全員に退職が知れ渡ることとなりました。

 

その翌日、終業後の更衣室にて

ミーティング時に知ったメンバーから質問攻め。

退職に至った経緯をあらためて説明。

 

「どういうこと!? 全然知らなかった」

「そういうことなら、よかったね」

 

という感じの反応でした。

 

 

とりあえず、円満退職できそうでほっとしました。