⋆⸜ ⸜ 自己紹介 ⸝‍ ⸝‍⋆
 
おうち起業コンサルタント
森開こゆきです

 

 

 
.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.
このブログでは
自分の価値観と
家族時間を大事に
心地よく暮らす♪
 

おうち起業の

マインド・ノウハウを

お伝えしています。

 

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

 

【Amazonランキング1位】

14部門獲得🕊️🤍✨

 

2児の母から

テレビ局のアナウンサーになった

森開こゆきの

『ありのまま花を咲かせる最強マインド』

お伝えしています💐

↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BL94725K

image

 

 

 
 
 

最強「私はできる!」マインドの持ち方

 

「私なんて・・・」

「きっとできっこない・・・」

と自分にブレーキをかけてしまいます赤ちゃん泣き

というお悩みをよく受けます。

 

わかります・・・!

私も「できるかどうか・・・」と

自分と闘って

一歩が踏み出せないことがありました。

(その時のことも書きますね↓)

 

 

そんな時にやりがちなのが

「きっとできる!できるできる!」と

無理やりポジティブになろうとすることです赤ちゃんぴえん

 

それだと

心の底から「できる」と

思えるわけではないので

 

結局「できっこないやろうな・・・」という

マインドに逆戻りしてしまいます。

 

 

ここで重要なのは

「できる」と思えるのは

ポジティブだからではなく

「できない」と思ってしまうのは

ネガティブだからではない

ということです看板持ち

 

 

それではどうすればいいかというと

 

失敗しても、まあいい!!!

 

と思うことです。

 

どういうことかというと、

「きっとできっこない・・・」と

思っている状態のときって

 

「失敗したくない」という気持ちが

とっても強いんですよね。

 

なので、

「失敗はデータでしかない」

「すべてはテスト」

 

というマインドを持つことが

「できる!」と思って

行動する時には必須なんですよね。

 

 

つまり、

挑戦したいものに対して

「できる!」と思うのではなくて

挑戦して失敗しても「大丈夫!」と思えた時に

「できる!」と挑戦できる。

 

私が「できっこない・・・」と

一歩を踏み出せなかったのは

テレビ局のアナウンサーの試験を

受けるかどうか迷っていたときのことです。

 

私は学生時代に長男を授かったので

就職活動の際に一度

テレビ局の採用試験を諦めました。

 

ですがやはり諦めきれずに

ずっと「アナウンサーになるには」

というような本を本屋さんで立ち読みしたり

スマホで調べたりしていたんですよね・・・赤ちゃん泣き

 

それでもなかなか

採用試験を受ける勇気が出ない。

 

私は高校時代に放送部で

全国大会で賞をいただいたりしていたので

アナウンスには自信がありました。

 

 

なので、実際に採用試験を受けて

【アナウンサーになれない自分】

突きつけられたくない

受け入れたくないから

採用試験を受けられないのか!!!

とある時気がついたんです。

 

それなのに、

アナウンサーになれない理由を

子供のせいにしようとしていたんです。

 

そう気がついて、

逃げていた自分に心底嫌気がさしました。

そして、

「アナウンサーになれなくても

死ぬわけではない」

ある意味諦めがついて、

 

「このままおばあちゃんに

なるわけにはいかない」

一歩を踏み出しました。

 

image

 

「できない」と言うことで

できない理由を見つけることで

できない自分と向き合わずに済みます。

 

 

どんな困難があっても

失敗しても

乗り越えていく、という覚悟。

 

覚悟、というと

重たく感じてしまう場合は

 

「失敗しても、まあいい!!」

マインドでやってみましょう🎵

 

 

恐れていた失敗は

大したことないものだったんだと

気づきますよ🎵

 

 

自分らしく働くことに

挑戦してみたい方に

おうち起業のマインド・ノウハウを詰め込んだ

特典を受け取ってください🌈✨

 

おうち起業を始められる
10大特典(全244ページ)を

プレゼントしていますまじかるクラウン乙女のトキメキ歩くピンクハート

画像をタップしてご登録できます🌼*・

 ↓↓↓

ID検索の場合は@972oidne

「@」から入れて検索をお願いします。

 

 

 

「おうち起業ラボに興味ある!」という方

まずは個別相談へどうぞ♪

今のお悩みなど、お気軽にご相談ください♪

 

▼お申し込みはこちらから▼

画像をクリックして予約フォームへ

image

 

 

インスタグラムはこちら

画像をタップしてフォローしてくださいね🎵

⇩⇩⇩

 


Thank you❁⃘*.゚