仰天。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

世界仰天ニュース

まだまだ知らない、

色んな病気があるんだなーと。


世間に知られていないから

病気の発覚も遅れる。

そのせいで治療も遅れる。

認知されていないから、なかなか周囲の人に病状を理解してもらえない。


仰天ニュース見てたら、今、普段の生活を普通に出来ているだけで

幸せなんだよな…と思う。


千葉の台風による被災もそう。

当たり前にしていた日常の生活が、ある日突然出来なくなってしまうかもしれない。

当たり前のことを、当たり前に出来てることをありがたいなんて

普段は思ってもみないけど

感謝しなけれぱいけないんだね。


ついつい、毎日グチばっかり言っちゃうけど

被災者や難病を患っている人から見たら

贅沢な悩みだよね。


こういうきっかけがあると、

恵まれてるくせに不平不満ばかり言ってる自分を反省するんだけど

時間がたつと、また忘れちゃう。


忘れちゃうけど

何かのきっかけのたびに、また反省します。

何度でも。


この年になっても

まだまだ人として成長する余地がありますね。




『TWO WEEKS』最終回は録画。

明日休みだから、『ノーサイドゲーム』と合わせて観よう。

さて、2章に入ってから(6話)溜まりに溜まっている『監察医朝顔』

いつ一気観しましょうか。


観ないと秋ドラマが始まってしまう( ̄▽ ̄;)ハハ


それではまた(・∀・)/