今日は敬老の日 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

お爺ちゃんやお婆ちゃんに何をプレゼントしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



私の祖父母は4人とももう他界しているので

子供たちから見た祖父母、私から見たら両親と義理の両親になりますが…

プレゼントは、特に何もしません。


皆さん敬老の日にプレゼント贈るんですか?


うちは、「いつもありがとう」という言葉と

敬老の日に限らずですが、月に一度くらいお寿司とか買って行って一緒に食べる

そんな程度です。


小さいころは、おじいちゃんおばあちゃんの絵を描いてプレゼントしたりしてたかも?

あんまり覚えてないけど。







今日は、金曜日に助っ人で出勤した分

勤務時間を短縮して17時から20時半(本来は14じから20時半)までの勤務でした。

昼間は大学生がたくさん出勤してくれてて、17時までは人手があるので、

私は夜の時間だけで大丈夫ということになり。


扶養内で働いてるので、規定の上限を超えないように勤務時間を調整しないといけないんです。

どこか多く出たら、その分どこか削る。


たいがいの月は本来固定のシフトより多く働いても大丈夫なんですけど

今月は日曜日が5回と祝日が2回あるので、調整しないと上限を超えちゃうんですよ。

土日・祝日と夜は時給が少し高くなるので。


毎月、計算するのがけっこう面倒くさい。

前のバイト先では店長がシフト組むときに時間数を調整してくれたんですが

今の職場は自分で管理しないといけないので。


今までで もう2回、上限超えてしまって注意されているので

何回も計算して調整しています。


今月はもう少し働ける、という月は人数足りないところに助っ人で入ったりして

どうせなら上限ギリギリでお給料いただきたいですもんね。

flumpool遠征がある時期は特に!!



香港公演

やはり心配はありましたが、無事に終了して良かったです。

テレビでデモの様子見ながら、メンバースタッフ、参加するみんな大丈夫かな

トラブル巻き込まれる人が出ませんようにと

祈っておりました。


私は、次は横浜。

で、このツアー最後です。

横浜公演のあと、お友達と飲み会も予定してるので、それも楽しみ♪

地元公演以外はわりとライブ後バタバタ移動で帰ってきてたから

新幹線の最終までの短い時間だけど、横浜では少しゆっくり出来るので

お友達とたくさんお喋りしてきたいと思います。



それではまた(・∀・)/