何歳までサンタを信じてた? | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

何歳までサンタを信じてた?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印



小学校高学年くらいかなぁ?


サンタさんは親なんだって、うすうすは気づいていたけど


確信持てないでいました。



だから母親からカミングアウトされたときも


ああ、やっぱりそうだったんだな―という感想。



ちなみにうちの息子も、


小学校6年までなんとなく信じていましたよ。


私と同じような感じで、半信半疑だったかもだけど。



お兄ちゃんが6年生、次男が4年生の時に


同時にカミングアウトしました。



あれから5年


今年のクリスマスプレゼントは何をねだられるかな…。


そろそろ一方的にプレゼントあげるんじゃなくて


プレゼント交換でもいいと思うんだけど。



いまだにクリスマスも誕生日も母の日も


息子たちからプレゼントもらったことはありません。


保育園の頃の「おかあさんだいすき」ってクレヨンで絵を描いてくれたようなやつを除けば。



次男は欲しいゲームソフトがあるらしくて


それプレゼントしてあげるから、今年は何かプレゼント交換にしようよ


って言ったら


別に自分で買うからいい。



ですと。



あーそーですかえー









風邪、一度はよくなったんだけど


なんだかまた喉が痛い。



うちの職場、予防のためのマスク着用禁止なんです。


マスクしてないお客さんが至近距離で咳をしていても、


手でガードしたり、顔そむけたり出来ないし。


中にはオデコに冷えピタ貼ってる子供連れて買い物来てるお母さんがいたり…ぷんぷん



首から下げるタイプのと、顔にスプレーして菌をよせつけなくするタイプのを併用してますが



どれほどの効果があるのかわからず。

菌は目に見えないですからね。


マスクほどの信頼度はないけど

やらないよりいいかなと。


とりあえず早めの葛根湯飲みました。

かりん湯も飲んどこ。



それではまた(・∀・)/