オープンスクール。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

次男を連れて

通信制高校のオープンスクールに行って来ました。


まったくノリ気じゃない次男を連れていくのは至難の技。


開始時間には少し遅れてしまったけど

どうにか参加することが出来ました。


体験授業では面白い理科の実験やって

他にはゲームみたいなことを少し。


付き添いの保護者と本人はほとんど別行動だったので

あんまり様子見れなかったんだけど

あとで先生から聞いた話だと

私が心配していたより、ちゃんと参加できてたみたいで安心しました。


実験は好きだから、楽しかったみたい。





ホワイトボードに、先生が描いたという絵が。


上手~!!

BGMでもずっとONE PIECEの曲が流れてました。


うちの子みたいに対人が苦手な子もいるし

不登校であんまり学校に通えてない子もいて


そういう子たちが参加しやすいように上手く導入してくれてました。


この学校に決めたわけではないけど

私はいいなと思ってます。

次男が気に入らないと意味ないけどね。


とりあえず、一歩前進てとこかな。

他の学校ももう少し見てみたいし、進路決定までそんなにたっぷり時間ないけど…

次男が納得できる選択をしないとね。





さて、世間では3連休。

私は先週同様、日・月(祝) 仕事です。


また暑さがぶり返してきましたね。

気温差で体調崩している人もチラホラ。


そろそろ安定した涼しさが欲しいですねぷんぷん



それではまた(・∀・)/