久しぶり。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

昼過ぎに一度、すごいゲリラ豪雨がきたんですが

幸い帰宅時間には雨止んでいて、濡れずにすみました。

あの雨じゃ、傘さしたってびしょ濡れですわ。


夜になって、雨風強くなってきました。

静岡のピークは明日の明け方だそう。


浜松では竜巻の被害があったみたい…

こわっ。





タイトルの「久しぶり」

今日は久しぶりの再会がありました。


ひとりは小・中学校のときの同級生。

同じ学区内に住んでるのに、ぜんっぜん会わなくて

中学卒業以来、一度ドラッグストアーで会ったのがもう10年くらい前?

今日、お店で「こゆきちゃんだよね…?」って恐る恐る声かけられて…

子供の頃はすごいガリガリさんだったのに、ちょっとポッチャリして

最初わからなかった!


何度か買い物に来てくれてたみたいで、

前にも私を見かけて、「こゆきちゃんかな?と思ったけど声かけられなかった」らしい。

私、小学生から全然顔変わってないって、よく言われます汗



もうひとりは、次男の小6の時の担任の先生。

卒業後は、特別支援級の高校進学についてという講演会を聴きに行ったときに一度お会いしてます。

今日会ったのは1年半ぶりくらいかな。

お店のわりと近くに住んでるそうで、先生も何度か買い物に来てくれていたそうだけど

今まで全然会わなかった。


同級生も先生も、久しぶりに会えて嬉しかったほうの再会。


………が、

もうひとり、以前介護の仕事してたときに一緒だった人。

この人は、はっきり言って二度と会いたくない人!!


店内でその人を見かけて、見つからないように逃げてきました笑

だから再会にはなってない。

顔合わせないように逃げてたから。


でも一度見かけたということは、

またいつ買い物に来てもおかしくないってこと。


うまく避けられますように!!



それではまた(・∀・)/