日曜日。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

日曜日は出勤です。


スタッフは主婦層が多くて

お子さんがまだ未就学、小学校低学年のお母さんたちは

なかなか日曜出勤が難しい状況。


日曜日はお客様は多くなるのに、スタッフは少ないという反比例…

それが、5月下旬から日曜出勤できる新人さんが入って、

6月は人数が少し潤ってきたんです。


ところが………


今日、その新人さんに

2週間くらい経って、どう?慣れてきた?って社交辞令みたいなこと聞いたんですよ笑

そうしたら、最初の頃よりはだいぶ慣れてきました~って。

そのあと、

せっかく慣れてきたんですけど、今月いっぱいで辞めなきゃならないんですよ~


はい?


引っ越すんです。今月末には今住んでるとこ引き払わなくちゃならなくて。


ちなみにどちらに?


聞けば、市内だと言うじゃないですか。


それって、通えないの?


家の近くで働きたくて。


はぁ…そうですか汗①


早く店長さんに言わなきゃならないんですけどね…なんかタイミング逃しちゃって。


え、まだ店長知らないの!?

いや、今すぐ電話でもいいから言った方がいいよ!


ですかね~~


ですかね~~じゃないでしょ汗


そのあと電話してましたけど…

本当にビックリでした。



彼女が働き始めたの、2週間前くらいよ。

引っ越しって、そんな急に決まるもの?


面接受けた時は、引っ越すこと決まってなかったんだよね…?

って、怖くて聞けませんでした汗



せっかく日曜日の人数が増えたと思ったのに

なんでこうなるかな~


GW明けに、日曜出勤していた大学生のバイトの子が

就活を理由に辞めたばかり…


とりあえずはその新人さんも今月末までは働くようなので

それまでにまた日曜出勤が出来るスタッフお願いしますよ~~泣き1


はぁぁぷんぷん


店長もびっくりしたでしょうね。




私は4ヶ月半ほど経ちました。

前のバイト先ではめちゃくちゃ苦しかった3ヶ月だったけど

今の職場になってからは、月日が流れるのが早く感じます。

いい環境で働けてるってことですね。


ありがたや。



それではまた(・∀・)/