やけ弁 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』

タイトル長いなー笑


で、略して『やけ弁』

http://www.nhk.or.jp/dodra/yakeben/


全6話。

1回もリアルタイムで観れなかったけど、やっと録画してあった全話を観終えました。


スクールロイヤーって、実際いるんですか?

初めて聞きました。


これはドラマで、もちろんフィクションですけど

実際にこういう問題って、学校では起きているんですよね…?


モンスターペアレント、ご近所トラブル、校則、教師の過重労働、いじめ問題…


1話1話、考えさせられました。



新人教師役で出ていた岸井ゆきのさん。

『あすこん』ではほとんど名の知れていない女優さんだったけど

最近、ドラマ出てますよね。


今、『モンテ・クリスト伯』にも出てますし。



『モンテ・クリスト伯』も、あと2話?3話?

正体がバレ始めましたね。


ここまでバレなかったのが不思議だったんですけど笑


このまま、悲しい結末になるんでしょうか。


入間家も気になります~~

未蘭ちゃんは幸せになれるのか。

山口紗弥加さんが怖い… ( ̄▽ ̄lll)




さ、『ラブリラン』観て寝よ。


それではまた(・∀・)/