今日は母の日 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

母の日のプレゼント何にした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



このテーマは昨日のブログでお話しちゃいましたね。

義母にはお菓子の詰め合わせとマグカップ。

実母には今日モンブランケーキ(母のリクエスト)をプレゼントしました。


私は今日仕事だったので、ケーキは旦那さんにお願いしました。

母はケーキだけでいいよと言うのですが、それだけっていうのもなんなんで、

後日になっちゃうけど、もうひとつくらい何か考えます。




で、私も一応 お母さん。

いつもありがとうって、感謝する側だけじゃなく、感謝される側でもあるんですが。


うちの子たちときたら、全く無関心。

プレゼントとか別に要らないから。

ただ、日曜もお仕事お疲れ様…とか、いつも家のことありがとう…とか

そーいう「気持ち」が欲しいのよ。


お母さんたち、みんなそうだと思うけど

普段、お礼言って欲しくて家事してる訳じゃないじゃない。

でも1年に一度、せっかく母の日なんて日があるんだから

こーゆー時くらいは、って思うわけですよ。


男の子だから照れくさいとか、そうゆーことじゃなくて

やっぱり家族でも、たまにはちゃんと言葉に表すのって必要だと思いません?


旦那さんの誕生日や父の日には、子供たちにちゃんと「おめでとう」や「ありがとう」を言うように

こっそり根回ししますよ。

最近じゃしないけど、小さい頃はパパの顔とお手紙書いてあげようね。とかやってさ。

缶ビールに似顔絵付きのお手紙添えたりして。


旦那、そうゆーの毎年やってもらってるくせに、

何で私の誕生日や母の日には気を利かせないかな。


気遣いだと思うのよね。

まあね、自分がやってるから相手からもって考えちゃいけないんでしょうけど。

それに感謝されるほどの母親業が出来ていないからなのかもしれませんけどね。

ダメ母なのか私は。


だいぶヒガミっぽくなりましたが、

あまりにスルーだったんで、ちょっと愚痴りたくなりました。

失礼!!



それではまた(・∀・)/