ENGLISH | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

今日はまだ一生くんのブログ更新ないですね~


元気くんの「気になる人」

もうずいぶん前から「人」ではなくなってますよね笑


でも彼のセンスは好きです。

写真集出しちゃえばいいのに……


ねえ?いいと思いません?

一生くんもブログ本出したし~

尼川元気写真集。

出したらみんな買うよね。







さて、タイトルですが。

今日は出勤日でして、いつものように品出ししていたら…

「エクスキューズミー?」


「はいっ」(;゜∀゜)

ひゃ~英語で話しかけられた~~っ汗汗


めっちゃびびったんですけど

「トイレ」というワードが聞き取れたんで、

あ、トイレの場所を聞いてるのか…と思い

店内にある案内板を見せて、「この場所がここなので、こー行ってこの辺です」

って、ALLジェスチャー汗


でもわかってくれたみたいで、「センキュ~」と言ってトイレの方に歩いて行かれたので

大丈夫だったかなと。


外国人のお客様もたまにいらっしゃるんですが

カタコトで日本語の会話が出来る方ばかりだったので

もろ英語で話されたのは初めてです汗


焦った~~( ̄▽ ̄;)


トイレだったから良かったけど

商品のご案内とかだったらやばかったかも!!


英語 全然出来ないんで……

少しは勉強しないといけないかしら汗


緊張感ハンパなかった出来事でしたっ。



それではまた(・∀・)/