今日はアイスクリームの日 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

何味のアイスクリームが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



抹茶味です。


でも気分によるよねー。


今日、静岡ローカルの番組で

なんで今日がアイスクリームの日なのかって説明してまして。

GW明けてこれから暑くなるからアイスクリームの時季に突入する…みたいなことだったんですけど~

あれ、そうだったっけ。

日本で初めてアイスクリームを製造販売した日…と前に聞いた気がするのですが。

ま、どっちでもいっか笑


アイスクリーム食べるには、今日はちょっと涼しすぎましたね。

アイスクリームより、温かいコーヒーコーヒーが欲しくなりました。







そしてコーヒーのお供に

毎月お楽しみのチーズタルトをいただきましたよおんぷ


今月は桃ですピーチ

ピーチピクニック。


先月から、なんかネーミング変わったよね。

4月は「フルーツパーティー」、今月は「ピーチピクニック」


以前は「桃と◯◯のチーズタルト」みたいなネーミングだったのに。


さっぱりしていて、フルーティーで美味しかったです。

でも先月のケーキの方が好きだったなぷぷ








明日から気温もまた上がってくるみたいですね。

週末から来週にはかなり高くなるらしい。


今年は春が短かったね。

暑いのやだなー。

汗かきたくない。


明日は3連休明けの出勤だ~


それではまた(・∀・)/



ちびののちゃん、さっきママさん

お誕生日おめでとうございます。


良い1年を。