さすが。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

今、思い出したんだけど

うちの両親、今日結婚記念日だったわ。


多分もうすぐ金婚式なはず。

あと2年?3年かなぁ?


ありがたいことに両親とも健在。

だいぶ年とったけど、もう少し頑張って元気で長生きしていただきたいです。







さて、タイトルですが。

うちの職場は、社員さんが店長しかいません。

あとのスタッフは全員アルバイト店員。


そのたった一人の社員である店長が、不在の日の方が多いんですよ。

今は新店舗オープンの準備で、他店に応援に行ったきり…状態。


その店長が4週間ぶりくらいにうちの店に出勤しました。

経験者もいるとはいえ、いつもアルバイト店員のみで業務を回しているため

うまく回せないことも多々あります。


困った時には電話やメールで指示を仰いで、どうにかやってますが~


今日、久しぶりに店長が1日丸々いて、

今まで滞っていたことが次々解決していきました。


倉庫に山のようにあった在庫ストックが、半分くらい売り場に出せたんじゃないかな。

かなり倉庫がスッキリしました。


さすがとしか言えなかったですね。

自分たちも頑張っているつもりではいるけど、やはり店長がいると全然ちがいます。

当たり前なんだろうけど、売り場の作り方が上手いし、商品の見せ方(並べ方)も上手い。


欠品で発注しても入荷してこない商品の場所がガラ空きになってしまったところも

棚の配置や商品の入れ替えして解決。


↑こういう方法もみんな頭ではわかっていても、なかなか忙しい中出来ずにいたんだけど

指示が的確なので要領よく出来るんですね。


みんな自分の仕事でいっぱいいっぱいなとこあるから

全体を把握して他のスタッフにまで指示できる経験長い人が少ないんですよ。


だから今日は本当に仕事がしやすかった。


店長レベルまではかなり遠いけど、もう少し周りを見渡せる余裕ができて

自分の担当エリアくらいは自分で何とか出来るように早くなりたいです。


仕事始めて3ヶ月ちょい。

がんばらないと。






勤務交代したおかげで明日から3連休です。

みんなよりちょっとズレてお休みに入ります。


とりあえず、映画観に行こう!ピンクグラ



それではまた(・∀・)/