今日は鏡開きの日 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

好きなお餅料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今年のお正月は、鏡餅鏡餅飾りませんでした。

お餅つきとかしないので、毎年スーパーとかで売ってるやつ買います。

中に切り餅がいくつか入ってるような…そうゆうのです。


今年はそれさえやめちゃいました。



年賀状出した枚数も いただいた枚数も、

多分過去最少だったし。


だんだん、昔ながらの恒例行事もなぁなぁになってきてますよね。

そのかわり、昔はやらなかったハロウィンパーティーとか、イースターとか…

そっちで盛り上がってる人口は増えてたり。


古き良き日本の行事より、外国のお祭りのほうがにぎやで楽しめるんですかね。

ちなみにうちは、ハロウィンもイースターも、何にもやりませんよ~。



お餅も最低限しか買わなかったので、余ることもなく

元日と2日のお雑煮ですべて消費しました。


おせちは作りませんが(買いもしない)

お雑煮だけは毎年食べます。


お雑煮は好きです。

あと、磯辺焼きが好きです。

大福やきな粉も好きです。


結局、煮ても焼いても甘くてもしょっぱくても

お餅は好きだっていうことですね笑


お団子も好き。

ヤマザキの、100円くらいで3本入って売ってるやつ、

子供たちが好きなのでよく買います。


以前よく白玉団子とか作ったけど、最近全然やらないな。

また気が向いたら作ってみようかなー。






今日は少しお絵描きしてました。

完成は、また数日後に公開します。


ハッピーな記念日が近づいてきてますからね爆笑

いよいよ10年ですよー。



INTERROBANG TVまだ観れてないんですけど

インテログラムの元気くんの背景に、私の愛する赤霧島が!!

うひひイエローハーツ


それではまた(・∀・)/