感情移入。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

誠司くん、

始めましたね~Twitter。


『番宣?告知?隆太と一生がやってくれます』

…に笑えました。


それ、もう公式じゃなくてプライベート笑

誠司くんらしいわ~



あとは元気くんか……

……ないな笑









今日は昼間、録り溜めてあったコード・ブルーをイッキ観しました。

やっと最新話まで追いついた~


で、今日初めてリアルタイムで観ました。



この先、ちょっとネタバレ含みますので

録画してまだ観てない方は要注意です。







ブログタイトルの「感情移入」

誰に?


比嘉さん演じる冴島はるかです。



以前にもブログに書いたことあったかなぁ…?

私ね、流産経験があるんですよ。


初めての妊娠で。


当時は介護の仕事をしていました。

妊娠の兆候があったので、検査薬を買って自分で調べてみたら

うっすらですが陽性反応が。


産婦人科(開業医)を受診したんですけど、

まだ陽性の反応が薄いので、1週間後にもう一度来て下さいと言われました。


介護の仕事をしていることを伝えたのですが

普通に仕事してもいいと言われ、とくに勤務の変更もせず夜勤もやりました。


けど、夜勤をやった翌日に出血(ドラマのような大出血ではありません)

腹痛もあって、すぐに母に電話。


母に付き添ってもらって、総合病院の産婦人科を受診しました。


妊娠8週、

流産でした。


ドクターによると、私のせいではなく

それが赤ちゃんの寿命だったんですよ、と。


でも、最初から総合病院に受診していたら…

夜勤なんかやらなければ…


そう思わずにはいられませんでした。


私が母親としてちゃんとしていなかったから、と

自分を責めました。



うちの旦那さんは、本当に人の気持ちが読めない人で

正直、全然救われなかった。

逆に落ち込みましたから。


このまま離婚しようかと思ったくらいよ。


ドラマ観ていて

彼にあんな風に言ってもらえてたら、もっと気持ちが楽になったかも…って思ったわ。


男って、赤ちゃんが生まれるまで実感わかないんだろうけど…




今日は、ドラマ観ていて

はるかと一緒に泣いちゃいました。


自分を責める はるかの気持ちが

痛いほどわかりましたから。



だから本当は

お兄ちゃんの前に、お兄ちゃんかお姉ちゃんがいたんですよ。


でも、その子が無事にこの世に誕生していたら

今うちの子はその子とお兄ちゃんと二人で


次男は生まれなかったかもしれないしね。


そう思うと、かなり複雑です笑



いつだったか、そんな話を次男にしたら

何とも言えない顔してました。


そりゃそうよね。

自分はもしかしたら生まれてなかったかも?なんて言われたら。


今、長男と次男を授かって

まあ色々大変ですけど汗幸せです。


それも、しっかり息子たちには伝えました。

「ふう~ん」な反応。

男子ですからね~そこは期待しません笑




重たい話になっちゃいましたね。

明日の話題は明るくいきましょーチュー


それではまた(・∀・)/