土日はあっという間に過ぎていく。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

社会人になってから

ずっと変則勤務で仕事してきましたが


この4月から、ほぼカレンダーどおりの勤務になりまして

ようやく身体が慣れてきました。


でもやっぱり

木曜日あたりになると、ちょっとつらいです汗


今までは、2~3日に1回くらいは休みがありましたからね。


おかげで

金曜日の夜になると、幸せを感じるようになりましたよ(笑)



昨日は前部署の後輩と一緒に

元同僚が異動になった施設を見学に行ってきました。


4月にオープンしたばかりのお年寄りの介護施設です。


元同僚は勤務中だったのでゆっくり話は出来ませんでしたが

忙しそうだった。


オープンしてまだ2ヵ月なのに

もう正職員が一人辞めてしまったとかで


かなり大変みたいです。


ちょっとやつれてましたね。



私も忙しいとはいえ

今の部署は人手不足ということはないので


そこは恵まれているんですよね。


「も~~う大変!大変って言葉しか出てこない!」

と言いながらもコール対応している元同僚を見て

私もがんばらねばと思わされたのでした。


そのあと少し後輩とお茶して

帰ってきました。


たまたま入った喫茶店のケーキセットが

ランチ出来そうなくらいのお値段で


安いファミレスばかり行ってる主婦としては「ひえぇ~」だったけど

まあたまにはいいか(^▽^;)


何年ぶりかで530円なんてお値段のコーヒー飲みましたわ。

ちなみにケーキは500円(ケーキだけ単品だと700円)でした。


大きかったけどねあせる


家族には内緒です(((^^;)ハハハ


写メるの忘れちゃったので

代わりにこの間、浜松で食べたオムライス。





トオルとネコ観た時のね。


せっかく撮ったのに載せそびれてたんで

載せちゃいました。


地元のローカル番組で紹介されたお店だったみたいです。

オムライスとサラダ、コーヒー、デザートまでついて

昨日のケーキセットより安いという(笑)


それではまた(・∀・)/