日記のネタ。 | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

うちのチビ兄くん。

毎日、日記の宿題が出ます。


書きやすいネタがあるときにはスラスラ書けるんですが、

これといってネタがないときには

ずーーっと白紙の日記帳とにらめっこしています。



昨日もかなり悩んでいて書けず、

朝早く起きて書くと言って寝ましたが、

朝になっても書けず。


結局、困ったときの朝日小学生新聞。

新聞の中から、何かひとつ記事を見つけて

それについて書く。


と言っても、ほとんど記事丸写しで

最後にちょっとだけ感想的なことが書ければいいほう。


日記のネタなんて何でもいいのにね。


でも、たまにブログ毎日更新してると

ネタにつまる日もあったりして。



それと同じか(笑)


私の場合は、

ネタにつまったらこれだな↓↓↓





カーネーション畑、きれいでしょ。

今はまたちがうもの育ててるんだけどー。


久々登場のあるちょですが、

やっぱり相変わらず癒しドキドキ





限定記事ですが、

舞台挨拶レポ書きました。


拙い…

本当に拙いものですが


良かったら読んでやってください。


せっかく書いたので、みなさんの反応が少ないと

やっぱりさみしいです(T_T)



それではまたキラキラ


『麒麟の翼』公開まであと2日!!