こゆき的危機回避術(笑) | WITH☆YOU

WITH☆YOU

日常のこと、仕事、子供たちのことをメインに

好きなアーティストや俳優さんのことなど、

1日1記事の更新が目標です。

本日、夜勤でございまふ。


昨日の記事のコメント読ませていただいて、

やっぱり皆さん勘違いされてたんですね~

まあね、私のブログ読んでくださった方は、

そう思うのも無理ないですけどね(^―^;)



皆さん、

「小雪ちゃんて43歳なんだ~。へぇ~。」

って、思いました?(笑)


昨日の追記にも書きましたが、もう少し若いです(^^ゞ




タケル的危機回避術見ましたが、

うん。なるほど…とも思いますけどね。


私はそういう石のようなものをプレゼントするつもりはなく…

ふつ~にお兄ちゃんが欲しがりそうなものをあげる予定でいます。


で、ちゃんと話しますよ。

サンタさんは、応援してくれるけど、

チカラをプレゼントすることは出来ないんだよ。


それは、H(お兄ちゃんの名前)が自分で頑張ることだから。

でも、パパもママもサンタさんもHの味方だからね。

いつも応援してるし、Hのこと大好きだよ。


25日の朝、そんな話をしようと思っています。



例えばね、

何かすごいことが出来るチカラが欲しいとか、

魔法使いのようなチカラが欲しいとかだったら、


健くんのアドバイスもいいかなと思うんだけど、


うちの子の場合はそうではなくて

みんなが普通に出来ていること


友達と仲良く遊ぶだとか、

元気よく挨拶するだとか、

授業で積極的に手を挙げるとか。


そういう「みんなにとっては当たり前のこと」が出来なくて、

それを克服できるチカラが欲しいってことなのね。


みんな味方だし応援するけど、

頑張るのはHにしか出来ないんだよってこと。

ちゃんと向き合って、しっかり伝えようと思います。


7歳児に対して、ちょっと厳しすぎますかね?





プレゼントは何をあげるかまだ考えてないんですけど…


毎年ギリギリなので、今年もそうなりそうです。


ちなみに弟くんは、ダークキバのベルトが欲しいんだって。