ご覧いただきありがとうございますクローバー

ごきたかずみです。



みなさま、いかがお過ごしでしょうか〜?


我が家の小中学生達は、

昨日から2学期が始まりました〜爆笑

(高校生と大学生は9/2〜らしい)


今日から給食も始まりありがたい!!



さて、前回の続きですラブラブ


2024年8月8日

京都・鞍馬寺に日帰りで行って来ました!!



鞍馬寺本殿から奥の院魔王殿へと向かいます。


ここまでも暑い中、かなり歩きましたが

まだまだ続きます笑い泣き



途中、いろいろ見どころもありつつ...

源義経が剣の修行したところとか大杉権現とか


暑いしだいぶ疲れも出てきて、

途中、全然写真撮ってなかった笑い泣き




木の根道



そして、奥の院魔王殿



魔王殿は、太古、護法魔王尊が降臨した

磐坐として崇拝されているんだそう。

(護法魔王尊は金星からきたサナトクマラとも言われている)


魔王殿の中にはベンチがあって。

そこで瞑想!?というか目を閉じて

しばしゆっくりと。



今回ご一緒した9名のみなさまと飛び出すハート


9人中5人は、初めて会う方でしたが、

きっと何かのご縁があるんでしょうね〜ラブラブ

(りえさん曰くアルクトゥールス繋がりか?!)





そして、ここから貴船方面へ山を下ります。


下りは下でなかなか大変でした〜笑い泣き

普段の運動不足がこういう時に出ますね。

家に帰ってからも、しばらく膝が痛かった泣


無事に山を下り照れ

何とも言えぬ達成感!!



もう夕方になっていたけれど、

せっかくここまで来たので貴船神社にも

ちょっとだけ立ち寄りました。



貴船神社、大人気なんんですね〜。

外国の方もいっぱいいらっしゃいました。


今度またゆっくり行ってみたい

素敵な雰囲気の神社でした〜。


貴船神社からはバスで叡電の貴船口駅へ。

出口柳駅まで戻り、駅前のカフェで

みんなでおつかれさま会を生ビールジュース


私は日帰りで新幹線の時間もあったので、

一足お先においとまして京都駅へ。


19:54京都発の新幹線で帰る予定が、

宮崎で発生した地震の影響で遅れていてガーン


さらに、地震の影響で一部区間

速度落としての運行だったりと、


あんまり遅れると終電に

間に合わないかも!?


とちょっとドキドキしちゃいましたが

無事に終電前に帰って来ることが出来ました照れ




レイキの発祥の地でもある鞍馬山キラキラパーキラキラ


レイキの創始者・臼井甕男先生が

大正11年に京都・鞍馬山で断食修行中、

21日目にして「一大靈氣」に触れ悟りを開き

ヒーリング能力を得るに至った。


という話をレイキ講座で聞いていたので。


レイキヒーラーとしては、

いつか行ってみたい!!


と思っていたのですが、

まさか日帰りで行けちゃうとは爆笑


思い切って行って良かったラブラブ

行き方も分かったのでまた行きたいなぁ。


鞍馬、とっても素敵な場所でした!!




今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたおすましペガサス気づき


■STARSEED OF LIFEグループワーク
​リクエストで開催します。
日程など相談させていただきますので、
お気軽にお問合せください。

フラーレンお作りします



★お問合せ・お申し込みは
公式LINEからお願いいたします。


・ごきたかずみの公式LINE

友だち追加
ID @iiq7809c

STORSE やってます!

ハンドメイドのお店 いつつのき

糸かけアート・フラーレン・サンキャッチャーなど販売しております。


メール・インスタ・Facebook
こちら⇒lit.linkリットリンク から!