凄いもの拾いました?! | こゆちのブログ

こゆちのブログ

2011/04/20生まれのミニシュナ小春と2013/09/09生まれの小粒と小鉄の親仔ドタバタ日常を綴っています

ハンドメイド こゆち工房

IG(Insta gram) koyuchitokoharuにも遊びに来てね。


今日はお休み~!朝から洗濯して、ゴミ出しして、小春のちょこっと散歩して、駅前までカートでお出かけ。
その道中。。

前にお隣のお寺の奥さん自転車から飛び降りて…バックバック…
んっ‼なんか落とした?


なんと‼‼
お札が。。[みんな:01]
それも結構な枚数が…もちろん全部
一万円札!どうしましよーって奥さんと話しながらに届けましょ。
私がいってきますと奥さんがおっしゃってくださったのでお願いすることに。とりあえず数えましょうかと1.2.3…12万円ありました。
ヒェー‼大金じゃん!
裸で落ちてたので落とし主さんもわからないし、
○○さん(私)と一緒に拾いましたって届けるね。って話してたら


向こうの方から血相変えて走って来たおじいちゃん!

もしや…

お金が~!と言っている。
クリアファイルに現金を裸で挟んで郵便局に行く途中だったそうで。

クリアファイルって縦と横あいてるのをそのおじいちゃんは一ヶ所しか空いてないとおもってたらしくスポッとお金だけが落ちてしまったらしい…

風か無い日で良かったね~。
12万と、数もあっていたのでお返ししました。何回も何回も頭を下げておられました。
拾ったのが私達で良かったね~。

チョットドキドキした出来事でした。

photo:01


帰りにミスドに寄ってま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
iPhoneからの投稿