初マンモ→再検査 | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

今日は私の話しです😅


先日、
人生初のマンモグラフィをしてきました❗️

市の無料チケットで健康診断と一緒にしたのですが、
思っていたより痛く無かったです😆

いや、
上下から挟まれるのは何とも無かったのですが、
左右から挟まれるのは、
なんだか脇の下から二の腕が機械の角に当たってるし、
結構痛かったです😂


そして結果…………………



右側に腫瘤があるので、
精密検査を受けろという手紙が届きました😱


昨日の朝、
病院に予約の電話をしたら、
早くて1月30日しか空いていないと‼️

えーそんなに先ですか…

週一の先生なので予約もいっぱいで…

なんてやり取りをしていたら、
本日4:30ならキャンセルで空きがあるのですが、
急ですよね…

と言われ、
行きます❗️
と行って来ました😆


次女ちゃんには、
病院に行く事。
病気の人が行く所だから、騒いだり走ったりしない事。
ママも検査してもらうので、いい子で待ってる事。
を話して行きました❗️

次女ちゃんは私の話しを「うん」と言って聞いてくれたのですが、
どれだけ分かってくれたのか…
と思っていたのですが、
ビックリするほど大人しく、
ずっと私の膝の上に居てくれました‼️
お菓子は食べてましたが😅
こんな所で次女ちゃんの成長を実感😭



診察はマンモの画像見て説明を受け、
超音波検査をし、
腫瘤の細胞を取って検査に出すという流れでした。
痛かったー😭

とっても優しい先生と看護師さん達で、
次女ちゃんを抱っこして、
私の顔が見えるように頭側に来てくれたり、
ちょっと暗くなるけど大丈夫だよー
と教えてくれたり…

次女ちゃんは半べそで「ママ…」「ママ…」
と言いながらも泣かず騒がず頑張ってくれました😊


多分良性のモノで心配無いと思うけど、
検査の結果は1週間後。
結果良性でも、
年1回検査に来て欲しいとの事でした。

母乳(私の場合、次女ちゃんの生後4ヶ月まででしたが)が心配だったのでそれは聞いたのですが、
何の問題も無いですよ。
と言われホッとしました😂


まさかの初マンモグラフィで再検査になるとは😱
でしたが、
かなりドキドキしましたが、
とりあえずは来週の結果を待ちたいと思います😊

では、
皆様素敵な三連休をお過ごし下さいね💕




出張支援センターでの次女ちゃんです😍