*10m18d*う○ち事件 | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんばんは😊

中学2年生の長女ちゃんと、
生後10ヵ月の次女ちゃんという、
かなりの年の差姉妹の母こゆと申します❗️


一昨日の夜の事です。
主人は仕事で帰りが遅く、
長女ちゃんは塾へ…
ワンオペ状態で次女ちゃんとお風呂に入りました😊

少し前までは、
ワンオペお風呂は次女ちゃんに歩行器に乗ってもらって遊んでいる間に私が急いで洗ってから次女ちゃんを入れていたのですが、
それだと泣いてしまってなんだか可哀想で…

なので、
最近は次女ちゃんも裸にしてお風呂に一緒に行き、
洗い場で遊んで待っててもらっています😆
その方が次女ちゃんも楽しいみたいで、
ちょっとお湯がかかっても、
手で拭ってまた遊ぶというたくましい姿も見られて、
私も楽しんでいます‼️
そして、
顔にお湯がかかっても、
泣かないで手で拭っているのを褒めると、
すご~く喜んでくれます😍

そんなワンオペお風呂ですが、
やっぱりバタバタはしてしまうんですよね😅

一昨日も、
別に急ぐ必要もないのですが、
バタバタと用意をして、
洗面所でパーッと脱いで、
お風呂に入りました❗️

入るとまず、
湯船に手を伸ばしお湯を触ってニコニコの次女ちゃん😊

そんな次女ちゃんを気にしつつ、
さぁまずは自分を…
と思ったら、
次女ちゃんの足元が茶色くて
ん??
となりました。

まさかね…笑笑
とお尻を確かめると、

はい。
付いてました…
う○ち!!

あ~あ…
と思いつつ、
気づかなくてごめんね~
と洗い流し、
通常の流れで入浴完了‼️

あがろうね~
とお風呂の扉を開けると、
そこにまさかの
う○ち!!!

裸で次女ちゃん抱っこしたまま、
数秒固まりました…笑笑

オムツもスポーンと脱がしたので、
その時にう○ちもスポーンと飛び出たんですね…😭

誰もいないので、
仕方なくう○ちには待ってもらい、
次女ちゃんの着替えを完了させ、
私も急いで着替え、
待たせたう○ちを処理に戻りました😂

人間ってビックリすると、
それを理解出来るまで固まるんですね😅

私だけ❓

今後はしっかり確かめてから脱がしたいと思います😅



う○ちの話しの後になんですが、
汚い話しで終わるのも…
なので、
最近の次女ちゃんの可愛い話しで終わりたいと思います❗️

いちごが大好きな次女ちゃんは、
いちごを見ると目がキラキラ✨
「んふっ♡んふんふっ♡」
と笑っていちごを頬張ります😊
そして、
意外と残るいちごの香り✨

「次女ちゃんのおてて、
いちごの匂いする?」
と聞くと、
手をパーにして鼻にくっつけて匂いをかいで、
にっこり😊

言われた事が色々と分かるようになって、
やり取りが楽しいです💕

赤ちゃんの仕草って、
無条件で可愛いですよね😍

いちごの香りの次女ちゃんに、
癒されて過ごしています💕✨

{C62C1B6B-1776-4165-A49F-3B9F6007BACA}

写真は、
いちごを食べて「おいし~♡」をしている次女ちゃんです💕
美味しい表情してない写真しか撮れませんでした😅

では、
今日も1日お疲れ様でした😊
おやすみなさい✨✨✨