ベビーサークル | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんにちは😊


中学2年生の長女と、
3月生まれ(生後9ヵ月)の次女という
年の差姉妹の母こゆと申します❗️


次女ちゃんの成長記録をメインに、
長女ちゃんとのバトルや
義母の愚痴など書き留めております😆



9m26d


なかなか食べる量も増えず、
体重が増えない次女ちゃんですが、
急に重くなったような気がします‼️

明日は市の乳幼児健康相談があるので、
身長体重測定に行ってこようかな😊



うちのお転婆次女ちゃんですが、
伝い歩きもだいぶ上手になり、
転がる事も減ったのですが、
やっぱり気を抜いていると転がって…

そういう時ほどジョイントマットを敷いていない床の上😱

頭を打って、
ものすごい音がする時があってかなり心配なんです😭



実は今まで歩行器を時々使っていたのですが、
最近は
歩行器に乗ると触りたいモノが触れない!!

という事に気づいてしまった次女ちゃん😂

機嫌よく乗ってくれる時もありますが、
暴れて拒否する事もあって、
今更ですがベビーサークルがあるといいのかな❓
と考えていました😅



そしたら先日、
主人がお客様のお家へお邪魔した時に、
そのお宅に次女ちゃんと同じ3月生まれの女の子がいたそうなんです😊

そしてベビーサークルを使っていたと✨‼️


すごく良さそうだったんだと思うのですが、
帰って来てその話になり、
すぐに「ベビーサークル買いに行くか!!」

となりました😆




四角の方が良いという事になり、
近くのトイザらスで購入しました😊


私としては、
こんなカラフルじゃないのが良かったんですけど😅


鏡やメロディーの流れるボタンもあって、
次女ちゃん楽しんでいます💕


1人で遊んでくれるのは数分程度ですが、
数少ないオモチャに飽きてきてしまっていたので、
珍しさもあって喜んでくれているので良かったです😍


お部屋の模様替えもしたばかりでスペースもあったので、
窮屈にならずに置けました✌️


そんな次女ちゃんの今のお気に入りはこれ

{0699249A-F582-4153-A3EF-4F822BC137DA}

ミルク缶の太鼓です😄

ズボラ母なので、
なんの装飾もせずに遊ばせています😂

可愛い布で包んであげればもっとオモチャ感が出ますかね❓


ブログに書いたら作ってあげたくなってきました😅
確定申告終わったら作ろうかな…


うちは自営業で、
確定申告も自分でしているので、
書類の整理等は私がしています😚

当たり前ですが毎月やって、
溜めないのが一番いいのですが、
毎年年明けにバタバタと始めている我が家😅

去年なんて、
本当にギリギリで…😂

3月14日に「明日行って来られる❓」
と言われ、
「行けるよ~😊」
と返事したのに、
15日の朝、陣痛が来て出産‼️

結局主人が郵送したなぁ…😅



1年が経つのは本当にあっという間ですね😆



では、
今週寒くなるようなので、
皆様ご自愛くださいね‼️