一芸!! | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。


8m15d




こんにちは😊

タイトル通り、一芸が出来るようになりました✨💕😍

{C301ACB9-7E24-487F-80F6-7C6FA41E2CE4}


「ねんね~♡」でございます😍😍😍

もちろんこのまま寝られた事はまだ無いのですが、
「次女ちゃんねんね~♡」
と言うと、
何度もやってくれて褒められ待ちをするという、
なんとも可愛い娘です💕


今日、
次女ちゃんが男の子に間違われる原因に1つ気づきました‼️
先日、
私の数少ないブロ友さん(と呼んでいいのかな?お友達と思われていなかったら悲しいのですが…勝手に友達と思ってしまって厚かましくてすみません😭)が、
やっぱり娘ちゃんが男の子に間違われる原因を書いていらっしゃった事があって、
それは薄毛と一重だと😂
私はその記事にコメント出来なかったのですが、
まさにうちも薄毛と一重!!

そして今日気づいたのは、
洋服以外で使っている物の色です😅

抱っこ紐(エルゴアダプトのアズールブルー)
それのヨダレカバー(これが1番のポイントかと…)(グレーの星柄か紺のペイズリー)
防寒ケープ(ベビーホッパーのグレー)
ベビーカー(アップリカの紺)

すべて男の子っぽくないですか❓


ちなみに、
運転中、抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこして歩いていたママさんが花柄っぽいヨダレカバーを使っているのが見えて、
「それだ!!」
と思いました😂

くだらなくてすみません…

今日行った八百屋さんでも、
レジの方に散々「可愛い~♡」
と言っていただき、
気分が良くなった所で、
「女の子…ですよね?」
と言われた帰りに気づいたので😂


パパに無駄遣いしないようにしていかないと…
と言われたばっかりで言いづらいのですが、
思い切って言ってみようかな😅


もし、
女の子っぽいヨダレカバーが手に入ったら、
男の子に間違われないかどうかちゃんと報告しますね💕


これから親戚のお見舞いに、
義両親とパパと次女ちゃんと出掛けます😨

すでに憂鬱…😱

何が1番嫌かって、
車のような狭い密室だと、
かなりニオイが…😭

仕方ないと分かっていても、
苦手な人の苦手なニオイってかなりキツいです😱

頑張って行ってきます…


寒いので、
暖かくしてお過ごし下さいね❗️