義母からの一言 | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんばんは😊


前回いいね下さった方ありがとうございました❗️





埼玉は今日は夕方まて雨でした☂️


洗濯機の室内干しコースって便利ですね❗️

除菌してくれるので、嫌な匂いがしないんです✨


普通に回すより時間はかかりますが、かなり助かっています✌️





さて、前回の続きを。






掻爬手術後、運転出来る方がいるなら迎えに来てもらって下さいとの事だったので、義父の運転で、義母と娘も迎えに来てくれました。
(旦那は仕事です)



ちょっと心配そうな顔で
「ママ…」
とそばに来てくれた娘。



ホッとして
精一杯の笑顔で
「来てくれてありがとう」
と言い、
義両親にも挨拶を…



と思ったのですが、


義母は病室に入るなり

「お隣の○○さん、長男君ところ2人目出来たって!!」





という報告が…






えーっと…
状況分かってます?
私流産したんですけど。
身体の心配も何も無く、
最初の一言それって…
鬼?




なぁんて言えるわけも無く  笑笑




確か
はぁ…
だか
へえ…
だか返した気がします。




なんなんでしょう❓



義母は出産経験がありません。
妊娠の経験もありません。
なので、もちろん流産の経験も、…
旦那の事は育てただけ。

ならなおさら
赤ちゃん欲しくてもなかなか授かれない人の気持ちが分かってもいいのでは❓


流産の経験が無ければ流産した人の気持ちが分からないというのは分からないでもない。

だけど…‼️




やっぱり義母大嫌い‼️
嫌いだったけど、改めて大嫌い‼️






本当にクソババアだと思った瞬間のひとつでした。
笑笑


ちなみに、
この日以降も何度となくクソババアだと思う事に…笑笑





明日は雨☔ではありませんように…


なんだか頭痛がヒドイので、もう寝ますね。

おやすみなさい。



明日も皆様笑顔で過ごせますように…

毎日笑顔で過ごす

私の永遠のテーマ    笑笑
目標です😊