こんにちは。✨😊🌏💖✨

  新地球の普通の住民、ニコニコです。



   いつもありがとうございました。







   新地球。✨🌏✨


   新しい時代。✨







今後はさらに、

さまざまな、家族のかたち、

さまざまな、幸せのかたちが

     

  それぞれがそれぞれに

  つくられていくのだと思います✨












✨✨✨

  ↑↑前回お話させていただきました。

  読んでいただくとうれしいです。✨🌿

✨✨✨✨










  幸せなかたちは決まっていません。






当人同士が、家族同士が



   さまざまに、絆を深めていく。












 家族は、一生、家族です。

   離れていても、一生家族です。












   親子も、一生、親子です。

      離れていても、一生親子です。







‥時にね、

事情を知らないひとり暮らしのお年寄りにたいし



 『孤独な老人』と決めてつけた言い方をするひとがいます。








ひとり暮らしでも  

     孤独じゃない方もいます。









  逆に‥


 家族一緒でも、孤独な方もいらっしゃいます。


    



  これはお年寄りに限ったことではなく。





  子ども達にも、

 働き盛りの大人にもいえる事です。











  離れていても

    絆を深める事はできるんですね。










    



わたしが大好きな コメディ映画


 🎦『ミセス・ダウト』🥸✨


1993年に作られたアメリカ映画です。

監督は、クリス・コロンバス。

出演は、ロビン・ウィリアムズ、サリー・フィールド


原作は、アン・ファインの小説

『Madame Doubtfire』です。






 コメディ映画ですが、離婚も含め家族のかたち、家族の幸せをいろいろ考えさせてくれる作品です。




 


   


🎦✨

3人の子ども達と、失業を繰り返す夫、

家計をささえるしっかりものの妻、

ある日、妻から離婚を宣言される。。。

そんな家族のストーリーです。



 




ちょっとネタバレになりますが‥








最後の方に

主演のロビンウィリアムズが名言を残しています。









「あのね、ケイティちゃん。


よくケンカするパパとママは、


別々に住む方が、仲良しでいられる事があるの。



だって・・・。

離れていれば、ケンカなんて出来ないでしょ?



その方が、いいパパいいママで、いられるの。





中には、また一緒に暮らす人たちもいるし、

ずっと離れたままの人もいる。





でも、そうなっても・・・。

絶対に、あなたのせいじゃない。



パパとママが一緒に暮らしていなくても、


あなたへの愛は全く変わらないのよ。





世の中には、いろんな家族があるの。


世の中には、いろんな形の仲良しがあるの。








‥コメディたっちの映画ですが、

凄く心に残っている作品です。🥸🎦✨


ミセス・ダウト<特別編> [ ロビン・ウィリアムズ ]

   




 





  読んでいただき

    ありがとうございます。🌏✨💖


TSUTAYA オンラインショッピング