こんにちは。🌏✨😊💖
   新地球の住民、ニコニコニです。




  いつもありがとうございます。✨✨








 私は仕事上何千人を超える子ども達と携わってきました。






   たくさんのご家庭に寄り添ってきました。



   途中、離婚されたご家庭。



  離婚されずに揉めたままのご家庭。





         様々です。






   ご家庭の事情は様々です。




  親御さん方に思い込んでほしくない事がひとつ。










  離婚したから

     子どもが荒れるのではありません。





  『離婚』そのものが問題になる事は

              極めて少ない。










   

    離婚されても、

     離婚されなくても。





   子ども達に影響するのは、


     親御さんの言動です。




  子ども達は親御さんの言葉を全てきいています。 



 何気ない一言もスポンジのように吸収しています。







   親御さんが忘れても、



     子ども達は全て覚えてます。




    夫さんの悪口、

     奥さんの悪口、



    全て、覚えています。





    何年経っても、

      大人になっても覚えています。





    大人になってからの

     将来の恋愛にも影響を及ぼします。









  子ども達は親御さんの生き様を見ています。



      背中を常にみています。


      行動も全てみています。


      嘘も全てわかります。


      口先も全て見透かします。


      誤魔化しはききません。






  子ども達は自分達のせいにされると。

     それを背負って生きていくんです。 

      

    






    お母さんに幸せでいてほしい。


    お父さんに幸せでいてほしい。



   ちゃんと誤魔化さないで。

      悪口ばかり言わないで

    人として自立していてほしい。







    それが子どもたちの願いです。











  これから社会に出て

    たくさんの壁を乗り越えていくんです。





   お父さんとお母さんの


    生き様が全て、お手本なんです。


   




   お父さんにも、

     幸せでいてほしい。

     心からの笑顔でいてほしい。



   お母さんにも、

      幸せでいてほしい。

      心からの笑顔でいてほしい。





   それがこども達からの本当の願いです。



    

   お父さんとお母さんが

      真の幸せをを選んでいく事で、






  子ども達も、

      同じように

    幸せを選んで生きていけるんです。



   





     

 あなたサマが

      心から幸せでありますように。


   



   読んでいただき

     ありがとうございます。✨