””自己紹介バトン”” | バセドウ病&甲状腺眼症・ハローの日記

バセドウ病&甲状腺眼症・ハローの日記

2020年11月に甲状腺機能亢進症、眼症と診断を受けました。
私なりに治療を通し感じた事、日々の何気ない事など綴っています。
よろしくお願いします。

この度、初めて"バトン"が回ってきました❤️

うわぁー!


私が密かにファンでもある…爆笑あのお方からでした!


きゃ〜!どないしまひょ〜!


犬とルンバと部屋をウロウロ…あしあとあしあと


ドキドキ💓


ドキドキ💓


なんでかと言うと、きゃろらいんさんめちゃくちゃブログが面白いんです!

時折、芯を食う内容もガツンとあり…指差し


だから嬉しいのと、プレッシャーが同時にきちゃったのですニコニコ(感情がまあまあ渋滞してる…)


そのお方はこちらです☟




まあ、私は普通に自己紹介いきますね泣



ハンドルネームは…

ハロー驚き

(ふつー過ぎて忘れてまう。)


 

ハンドルネームの由来は…

実は、カッコいい英語とかフランス語では何ちゃらとか意味のあるメッセージ性〜とか憧れてました〜スター

しかし、バセドウ病➕眼症になり笑い泣き急ぎで発信したかった事が一番で、覚えて頂きやすい名前と思い2、3個候補挙げ、そのうちの1個って感じですにっこり



 

アイコンの説明…

白いしっぽフリフリワンコがアップになってますよね!こちらはウチで飼ってるトイプードルで3匹目に家族になった「らんらん」です。3匹目ともなると名前もいい加減なもんです爆笑


そうそう…

プロフィール情報の方まで開いてもらったらトンネルらしき風景が見えますね。




これは「みんな自分のゴールを目指して一緒に頑張ろう!」と「必ずゴールが待ってるよ!」の二つをイメージして貼っています。(わかるかぁちゅ〜のアセアセ)ちゅょいちょい関西弁‼️でます。

 

家族紹介…

私(ハロー)52歳、夫59歳

娘26歳、息子22歳2人共社会人、ワンコ3匹(ほぼシニア犬)

 

私の画像…

かりそめの姿メロンパン

 

本当はこっちうさぎ

大丈夫?ってくらい跳んでる‼️

☆ここは本当の線路じゃないです

昨年の春…この頃は膝は元気。最近弱り気味病院



居住地…関西在住

 

出身地…関西出身

 

趣味①…

家庭菜園(春夏だけプランター菜園をして自給自足生活に勤しむ。

夏は、ほぼ毎日採れたての野菜を食べられ幸せ感じる。

スプーンでサイズが分かる🥄

今年は中玉一種とミニトマト2種、きゅうり🥒ゴーヤ、大葉、ピーマン、枝豆を育ててます。


趣味②…

娘の成人式を機に和装の素晴らしさに目覚め、着付けを本格的に学ぶ。

近隣公民館にて、一回ワンコインで月3回習い今はちょっとした場には着物で出かける事ができるようになる。

更に…着物を学ぶことが健康につながる事だと気づく。(姿勢が良くなる、天然素材を身につけている事で心身ともに心地よい、着姿を確認しアップデートする事で、気持ちが前向きになるデレデレ

 

長所…

基本的に人が好き(長所か不明ですが…)よって人見知りはほぼしない。

興味、関心事に対する熱量がハンパない。

 

短所…

イビキがうるさい(50歳過ぎてからたま〜に帰省した娘から、「お母さん…寝室で猛獣くまトラ飼ってる?」って言われびびった!)

人が好きなくせに2泊3日とか長く他人と過ごせない。(同室の人も寝る時嫌がるっしょスライム)頑張って1泊2日(相手もきっとそのはず)

細かい部分に気がついてストレスになる。しんどい時、言葉がキツくなるゲロー



 

好きなことわざ・四文字熟語…

「人間万事塞翁が馬」


一見、不運に思えたことが幸運につながったり、その逆だったりすることのたとえ。幸運か不運かは容易に判断しがたい、ということ。



まだまだ道半ばですが、子育て、介護、闘病など地獄に落ちた!って凹んでいたけれど、本当は助けられていたんだ…などという事がよくあって、その瞬間だけで物事は判断できるものではない…と経験から実感することわざです。

 

好きな人や芸能人

このブログで出会えた方飛び出すハート

俳優さんは役でハマり役な人を好きになります。その時々で変わるかな…

例「永遠の0」の岡田准一、「ロンバケ」のキムタク(ちょっと古い気づき)、「冬ソナ」のヨン様(またまた古いポーン)


 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 ピーボ・ブライソンさんのこの曲ラブ

夫と婚約時代に車の中で一度聴いた若かりし頃…初々しい自分もいたぞ流れ星って思い出せる曲(今は猛獣のイビキですアセアセ)



好きな麺類…

夏は断然盛岡冷麺

キムチ、りんご、もやし、きゅうり、お酢を効かせ、氷でひんやり‼️

 

今一番のマイブーム…日本舞踊

ひたすら憧れてるだけ…照れ

 

【今年の抱負】

足腰鍛える

実は、日本舞踊はアスリート並みの足腰が必要とされるらしい💧

病気で疲れやすいなど様々な不調を抱え、最近足腰が弱くなっているので、少しずつでも出来る事(体力、筋力トレーニング)をしていこうと決意したとこにっこり

 

【最後に一言!】

このブログでハローこと私を知ってくださり、また私自身沢山の同病の方々と交流する事ができ、病気がこのご縁を繋いでくれたと思います。

この場をお借りしてお礼申し上げますラブラブ


この病気は様々な不調を感じながら、昨年よりはマシ?いや…また久しぶりにすごい動悸が!目が痛む。などうっかり忘れていた日にひょっこり出現したりする気が抜けそうで抜けない厄介なものですプンプン

経験値で年々逞しくなる罹患者である私たち…過去にアップした内容でも罹患したばかりの人が見たら知らない事ばかり、またそれらは未来に歩む道標となるかもしれません。

ブログアップペースはゆっくりですが、これからもマイペースで綴っていきたいと思います。皆さんと共にこの場に居られる事に感謝し、自分を含め皆さんが病気以外の事も綴っていけるくらい寛解する事を願っていますウインク



最後の最後に…いつも素敵なブログを書いてくださってる方々にバトンをお渡ししたいと思います。


 

 

次にバトンを回す人



・ハローのブログのフォロワーの方基本的にどなたでも受けてくださる方!

よろしくお願いします。

 

・「明日晴れるかな?」のミキママさん

・「〜バセドウ病・甲状腺眼症です〜おまけに糖尿病」のyukko-20210812さん

・「人生仕切り直し^_^」のひとみさん

 

☆こちらの3名様は闘病ブロガーさんでもあるので体調が許す日に限り、また余裕がある場合、バトンを回して頂けたらと思っていますニコニコ


☆このバトンは義務ではないので受けとる、受け取らないは自由ですニコニコ


☆また、今後バトンを回される場合…


下差し

以下のルール説明をコピーしてお使い下さい

 

ルール説明

 

受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

ハッシュタグに

♯2023年自己紹介バトンと付ける

 

このルール説明と空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

答えたくない質問にはパスあり!

 

可能な限り回してくださいとのコト…

 

ハンドルネームは…

 

ハンドルネームの由来は…

 

アイコンの説明…

 

家族紹介…

 

私の画像…

 

居住地…

 

出身地…

 

趣味…

 

長所…

 

短所…

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

好きな人や芸能人…

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

 

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

 

 

次にバトンを回す人

 

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

 

♯2023年自己紹介バトン