時間単位年休 | 雇用環境を整える

雇用環境を整える

雇用環境整備士でもある、特定社会保険労務士のブログ

女性が働きやすい職場を目指す会社にとっては、検討の余地大ですね。

管理は少し大変になりますが、
メリットが大きい。

女性従業員の方々にとって、柔軟な働き方を提供出来るようになります。

時間単位で取得できる時間数。

例えば一日8時間の所定労働時間の会社であれば、5日分までですので。
トータル40時間分までとなります。

もともと有給休暇自体は、ゆっくり休むためにありますからね。

しかし、子育て世代の両親にとっては、送迎や急な病気、怪我など。

時間単位で取得出来ると安心していろいろ利用出来ますよね。

そんな時間単位年休の導入の仕方がこちら。



ゆっくり休める時は、ドライブなんかも行きたいですね。