免許証と一体化 | 雇用環境を整える

雇用環境を整える

雇用環境整備士でもある、特定社会保険労務士のブログ

マイナンバーカードのお話。

検討に着手したという段階ですが。

国家資格証や在留カードも。

保険証も含めれば、

一枚もしくは、スマホで済むのは、
手軽になるかも。

でも、預貯金口座と紐付けされると、

紛失や情報漏洩で、大きなリスクが伴いますね。

預かる士業もより一層リスク管理しないと。

資産価値上がりますからね。


便利に簡素化する事は良い事ですが。

雇用調整助成金の申請しようとしたら、他の会社の情報が出てくるとか。

そういった事の無いように、強固なシステム構築を望みます。

あっ、その前にマイナポイント、7月になんかするんじゃなかったかな?

こちらは、また勉強(というか記憶を取り戻したら)して載せますね。

本日もお読み頂き、ありがとうございました。


ポイントでフリーパワーのペダル買おうかな?