霊は対を与ふ♪ | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

大海に流すびん詰メモは心ある人に拾われるようになっている

幽霊の幽は幽玄の幽であって、ゆうなのゆうではないけれど、
儚いながらエターナルに深く美しいみたいなことで
霊とはスピリッツであってこの世を支える存在、その力の源泉であって
物の怪である悪霊はサタンという別ジャンル

たとえば職を失い現場を持てない、収入が低い、学歴が低い・・

そうであってもニュートン先生がリンゴが落ちるところから
世の公理を発見したように

ご自分の存在やブログが世の中に影響力がないと
消沈する必要はありません

私達の呼吸のひとつひとつさえ世界の営みに影響を与えているのですから
どこかで心ある誰かが拾って繋いでくれるものですよ

霊は常に対を与ふ

人は人であるがゆえに権利が与えられるのであるという公理を
見出したのがフランス革命でありますから、真似したくて天皇制を廃止したい改憲派は
そのうち(株)天皇に支配されますよ?

そこに説かれる権利や自由、平等、友愛というのは「白人ブルジョワ男性の」ということで
女性参政権が成立したのは1940年ですが日本よりは早いね

しかれどもダイシー先生がおっしゃるように、
人の権利は憲法によって定められるものではないのですから、
その不完全な一部分がやうやう見出されたにすぎないのであります

変なしょうもないバラエティとか無責任な芸人さんの言うことに毒されて
道徳のみならずユーモアを失っているところがあって
神国思想否定の過剰な強調と残存自虐史観が相まって
おかしな笑いがまかり通りやすくなっている

バラエティはお笑い芸人さんのジャンルと思われていて
アイドルに荒らされるとイラッとする等と文句言ったりするようですが
だけどお笑い芸人さんは漫才やコントをする人で
たまたま親和性のある分野であるバラエティに最初に進出したにすぎない

家庭教育とか個人学習の分野も似たようなところがあって、
専門家が実はいない

比較的新しい分野であるがゆえに、文学者や哲学者、科学者、
時には政治家、という親和性の高い分野の人たちが専門家ぶって登壇していますが
基本的に誰でも今日から参入可能