ワルくて優れたすげえ人たち♪ | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

恋愛をしたことがないからだ、草食だからだ、高学歴だからだ、
優等生だからだ、と

そうやってあなたをなじり、笑いものにする人たちのために頑張ってビッチや劣等生になったところで
その人達はあなたを仲間にしてくれたり、評価してくれることはありません

民主主義、人権、公平・平等の名のもとにあなたをイジメ、笑いものにして、
蔑み、楽しむことが目的なのです

若いころワルだった自慢の演技力のないワル俳優や本業である漫才やコントがヘボいから
誰でもすぐマスターできる虐待イジリをやるしかないプライドに欠けた芸人気分に浸って
自分がワルくて優れた人間であると思いたいだけなのです

無責任な親からお前は弱い、強くなれ、おとなしい、優しいだけじゃダメだ、夢がない、
ワルになれ、ワルがかっこいい、などと、ドラマの受け売りセリフを言われて育ったのです

商品というものは商品力で売れるのであって人間力とやらが高くてモノを売る達人とやらがいるのなら
会社など入らずに、そこらのゴミを拾って売ればいい

高学歴というのはそもそも官僚だとか地域の行政指導者を目指すもので
ノーを突きつけたり、敢えて孤立したり、流されない能力を養うものだから
資本主義とか商業とは反するんだよね

さておき私だって護憲というのは素敵な言葉だと思っています

護憲派の方々や戦争反対!のプラカードをバカにするつもりなど全くありません

中にはフランス革命気分に浸っている仮装親睦大会が混ざっているのかもしれませんが
真剣にやっている方も多いし、その意味せんとするところは充分伝わってくるし、
世の中を「保守」する効果も発揮してきたと思います

サヨクと批判されても仕方ないような人たちもいますが
それはそれ、どんなに優れた思想でも広まると誤解されたり
厄介とかピンチケが悪目立ちしてくるのが世の常

誰だって憲法は至高の原理と習ってきたし、イケメンスーパースターだった

特に9条はその文言のユニークさから
オズの魔法使い並みに祭り上げられて神格化されてしまった

これもな・・

朝日新聞をはじめとするメディアの天然っぷりが招いた事態ではある

国民の無知に漬け込んだわけではないとしても
天然独自解釈を流布してきたことを不誠実と呼ばれても致し方ありますまい

日本民めっちゃ新聞好きなんですよね・・

検証もせずに信じてしまう

この権威の源はなんなのでしょうね

新聞社の社員には帝大の人が多かったという
学歴信仰の名残なのかもしれないな