ようかいのせかい♪ | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

橋下さんを絶対的センターとし、
その思想と手腕を最大限に表現するためのグループなのだ!と
普通に言えればいいんだけどね

どくさいだぁ~、みんしゅしゅぎでないと悪だ~とか言い出すような、
トロい人達の手前、民主的運営の偽装・・じゃなくて体裁を施さなければならない

弁護士界とテレビ界という、
プロの中でも特に厳しい世界で培ってこられた定石や哲学、手法というものを
公益のために活かして欲しいという声をスルーすればいいのにね、
わざわざそれに応えて作ってくれたという、
そういう政党であって

党員の人達もその思想に共鳴してお手伝いがしたい、
手法や哲学を学びたいと、橋下さま~と、そういう気持ちで集まってる前提なんだよね

だからついていけないなら卒業すべきなんですよ

たとえばAKBはまゆゆのような人がセンター張っている、
そういう趣向のファンに支えられている、さっしーがいくら天才でも選挙で勝つ以外は
もはやセンターさせてもらえない

そういう主張と傾向を持っているハードなグループだから、
恋愛とアイドル両立したい~、じんけんしんがい~、と思うなら
どこなりと他のそういう解禁グループに入るか、新グループをたちあげなされと

もっとも橋下さんとしては独裁とか言われるのは本気で嫌で
仲間たちと協調して議論しあってやっていきたい気は大いにあるんだが、
学識の差がありすぎて議論ではなく講義になってしまう
育って欲しいとは思っているが時間がない

同様にインテリだった信長公なら粛清するけどそれはできないし、
したくないから、実はずっと我慢してきたんですよ
だからもう出て行くしかなかった

柿沢さんは「松野さんは無理難題に耐えてきた」とおっしゃるのですが、
基礎的な定石も知らず、能力不足のために無理難題に聞こえてしまうんです

かわいそうですね、やっぱり人財確保って難しいんでしょうね

ご都合主義というのもね・・

そのご都合主義に対応できる引き出しを常日頃から用意しておくのが
あなたの仕事でしょ?
常に代替プロット1~10くらいまで用意して優先順位と組み合わせ考えて
出撃準備させておかなきゃ駄目じゃん

色々いわゆる観測気球的に釣り発言して
反応を見たり状況を動かしつつ手段を絞り込んでいくというのが
橋下さんの得意技だよね

あの方はものすごく頭がいい法律家だと思われていますが
周囲の人達よりは圧倒的でしょうけれど、元々は体力系のスポーツ系優等生だからね
数学できなくて早稲田専願したんじゃなかろうか
戦士がちょっとした魔法使えるけど、攻撃魔法だけで補助魔法を知らないんです

信用できない・・、怖い・・と世間が言い出したら、あれはああいう技なんですよ、
アメリカでは普通ですよとでも周囲が説明して(ごまかして)
安心させなきゃいけない

舌は何枚あるんだ!?と言われたら、妖怪の世界でちゃんと仕事してる証拠ですよと

でね、わかっていただきたいのですが、また橋下擁護かよ~~と、言われそうですが、
まー確かに橋下さんやさっしーみたいな人は守らなきゃいけないけど、
そうじゃなくて、政党というのは、そもそもそういうものだと、

だから自民とか民主、共産というのは、やはりセンター候補になりうる、
キャラの立った実力派エースが大勢いて、党内民主主義が成り立つほどレベルも高くて、
豪華なんだよね、これを当たり前と思っちゃいけない