オリジナりん | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

国体は天皇だといっても国民がいなければ陛下もお仕事のなさりようがないし、
天皇あっての国民、国民あっての天皇であって

立憲主義の理想というのは王と民が敵対して牽制しあうのではなくて、
日本の場合で言えば天皇と国民が協働して日本というしょぼい国を盛り上げていこうよという

なんてっても、日本における統治権のオリジンは天皇権力ですからね
天皇と国民と協働して国権を「正しく」行使してハッピーハッピーになろう

現憲法では更に進めて国民主権で天皇はサポートとか
いざというときの後見として見守ろうと、そういうことじゃないでしょうか

サインコサインなんて使ったことがないから教えなくていいなんてな戯言、
伝家の宝刀なんて抜いたことがないからいらないと抜かすのと同じ曲事

三角形の2辺は斜辺の縮小コピーなんてタメゴト

ワイドショーで芸人さんが世の中を語るのもゴー宣の縮小劣化コピーなのと同じですよ

某安部総理も某橋下市長もゴー宣から飛び出したキャラですが、
あれっ・・?ってなるのは実写のツネ

松下幸之助先生という日本最強級の立志伝中の人物がおられますけれど、
PHP研究所という出版社は松下幸之助先生を褒め称えるための
パナソニック出資だと知って驚いた!

企業家には学歴がなくても優秀な方が大勢おられて、
学歴は無駄だと周りの人達が必死で言いたがるせいで同じテスト合格者でも
資格持っている人ほど高学歴だけの人は尊敬されない

だけども、だいたい、パクってるんじゃないかなぁ

松下幸之助先生が誰かをパクっているとは思いませんが、
大企業創業者とかは周囲の大卒者のアイデアをパクったり、
助けてもらった恩人を追い落としたことを隠ぺいするために色々とでっち上げたりしてる気がする
いかにも自分がオリジナルであるかのように見せるために