セミ害 | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

セミの鳴き声はやっぱり求愛じゃない

なぜならばそんなことする必要がないからだ

羽があるんだから好みの相手のところへ飛んでいけばいいだけだ

そこで鳴けばいいだろう

美声オスの周りにメスが集まっているところなど見たことがない
テレビで紹介されることもない

メス同士が美声オスを争う光景などみたことがない

オスはメスを選び放題なのか!?

メス同士がライバルを追い落とし、オスとの対面に持ち込んだとしよう

オスが戦いに勝った強いメスを選ばずに
どっかへ飛んでいってしまったらメスは立つ瀬がない

選ばれるのをじっと待つしかない