原住民経済♪ | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

とはいえ、これだけ安倍政権が支持されるということは
誤読とか、100万人のうちの1万人という問題でも、
ないような気はしますけれども

まぁいいや

ところで、国連の決議じゃなくて、国連宣言を受けて両院が決議、
・・でしたね

なんか前回記事で間違っちゃったけど晒しておきます

アイヌ民族は存在する?

でも、法律上存在するかどうかというと
それは保護される権利だとか与えられる利益との関連性で決せられる
ということかと

言うなれば問題となっている各ケースに応じて要件を厳しくしたり、
緩和したりして調整されるという

差別があるからといって、民族の存在を認定することで
アファーマティブ・アクションを与えるという必要性があるかどうか
そこまでして保護する利益があるかどうか

しかし、東京のアイヌ人と不公平といっても、
東京に出て行ったアイヌ人を地元に呼び戻すとかね

家族手当を厚くして、子供を育てやすい町!を売りにして
ファミリー誘致を行っている地方自治体もありますし

そこは地方住民の自治センスによるのでしょうけれども

なりすましアイヌなんてのもいるそうですが、
要件が緩いんだから仕方ない

そこの住民がそれですっきり気分がよいだとか、
ひとつのバラマキ公共事業として地域経済を支えているとかだったら
それはそれでいいのかな??

沖縄にせよ、北海道にせよ、公金投入なくしては
経済が成り立たないのはどうかと思いますが