Jailhouse Rock♪ | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

空港の売店でふと、大学4年間何を学ぶか、というような
某W大学の教授が書いておらるる、買うに値するか目次審査をば、
「コミュ力を身につけよう」というのがあったので即時却下

コミュ力論を信奉している先生とはちょっとお付き合いできない
コミュ力の正体は以前暴きましたが、勝てば官軍、負ければ無謀な戦争

こんな先生を教授として起用しているからダメなんだとか
言うつもりはありませんが、

コミュ力に関する一説によりますと、

講義をサボりまくっていてもテスト前にはノートを集めてスマートにテストを乗り切る
そのためにノートを貸してくれる相手を確保しておく、
または手際よく交渉して調達する、というのがコミュ力の一例なんだそうです

優秀な学生はコミュ力で乗り切る(キリッ

と聞かされて、えっ・・・!?と思うほうが変らしい

この能力?が重宝されてて、企業も重視するという
学歴より資格より恋愛経験を重視する、みたいな話のようです

たとえばアーティストの歌声や演奏、高級楽器の音色に感動・・じゃなくて、
会場の一体感が気持ちよかったと言う人たち

何しに行ってるかというと、コミュしに行ってるわけです
結構効いてるようです

日本経済凋落の原因を発見した?

大学生のための和田式勉強法を出版していただきたいですね

もっとも、ああ、和田先生が文句言ってたやつ、東芝のマシン、
この前某所で触らせてもらいましたが、特段何か問題あるようには思われない

電気機器と異様に相性が悪くて触ると壊してしまうというのは
天才科学者やアーティストには多い現象ですよ

私は和田式勉強法信奉者で、常におすすめしていますけれども、
「授業中に内職しよう」だけはやっちゃダメです
やらないでください

学校の先生はそのとき黙っていても、ナメられた、皆の前で恥をかかされたと思って根に持ちます
交渉してOKしてもらっても多分ダメです

先生同士のネットワークに流されてマークされ弾圧されます
行事のグループ内でハブられるように持って行かれたり、
伝達事項を教えなかったり、なにくれとなく学園生活を妨害します

学校の先生達は程度も民度も低いから、いや、コミュ力が高いから、
声の大きいリーダー格の先生が独裁、いや、みんなで空気を読んで、
それが学校の伝統と化していて、生徒が和田式と実況中継で合格したにも関わらず
進学実績とか言って、あたかも自分たちの手柄のように吹聴するのです

学校は収容所だし、脱獄する価値もないです
親も心配しますし、親の愛情という監獄からは逃れられない
もうな

ゆとり教育が攻撃されるのも、提唱した寺脇先生?ですか?
支配を破ろうとする新興勢力を面白く思わない旧勢力が潰そうとしているだけのこと
ゆとりも脱ゆとりも意味ないって、やる人はやる、やらん人はやらん
自分で決意して工夫してやるしかない

教科書を厳しくしようが緩くしようが誰も読まんて
あんなもんパラパラ漫画とかイラスト書くキャンパスなんだから
読まなきゃどうってことはない