世にも奇妙な物語 「はさみの神様」 | ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

ソーズビー Official Blog 「What’s Up? My Friends!!」Powered by Ameba

photo:01





これはぼくが今日体験した不思議なおはなしです。

鍵をなくしました。

絶対家にある自信があったけど、どこにも見当たらず、
もうあきらめかけていました。
家族からの誕生日プレゼントは鍵だなとおもっていました。

もしかすると自分の記憶を思い出す方法があるかもとおもってネットでしらべました。
けど、おまじないっぽいのばかりでくだらないとおもいました。
でも、どうせ怒られるし1つくらいやってみようと思ってためしたのが
はさみの神様
です。

はさみを家のどこかに立てて、手を合わせて「はさみさまはさみさま、○○をさがしてください」って言って見つかったらありがとうございますといいます。(倒れたときはみつからないみたいです)

やってみました。

やっぱりどこにも見当たらない

と思って目についたのがおまじない前にもチェックしたコートでした。

もう一回みてみようとおもって、そしたら胸のポケットがふくらんでいて
なんと、
鍵を発見!!!!!!


ありがとうございますどころか土下座しました。


このおまじないはゆいママもしってるみたいで、有名なのかな?


はさみ様ありがとうございます

これがぼくが今日体験した不思議なできごとです。