吹奏楽人口 | 平野ピアノ&ボーカル教室

平野ピアノ&ボーカル教室

教室の話題から音楽、グルメ、ちょっと気付いた事
おもしろ情報などアップしていきたいと思います。

題名のない音楽会


10月から司会が佐渡さんから五嶋龍くんにバトンタッチ。




一流のヴァイオリニストでありながら

ハーバード大で物理学を専攻していたど天才!


司会はかなりぎこちない(笑)けど若さで乗り切って貰いたい^_^;


先週の「題名のない音楽会」のテーマは吹奏楽..




.



ゲストは


ゲーム音楽で有名な植松伸夫氏tと、


ジャズマニアで知られる林家正蔵氏.




自分も中高と吹奏楽部員でした。
(中学:コントラバス・高校ホルン(F管))


音楽ジャーナリストが言うには・・・


現役の吹奏楽人口約100万人(◎_◎;)



経験者を合わせると日本人25人に1人は吹奏楽経験者とか!


自分の周りも生徒だけでなく、

友人、先輩、後輩にも沢山経験者がいますからね~。


でも、自分の夢は市民オーケストラでヴァイオリンを弾く事。

実現不可能!?に近いですが来年辺り練習だけでも参加しようと思っています(~_~;)