大人の新入生レッスン♪ | 平野ピアノ&ボーカル教室

平野ピアノ&ボーカル教室

教室の話題から音楽、グルメ、ちょっと気付いた事
おもしろ情報などアップしていきたいと思います。

生徒激減に付きピアノ教室系のサイトに登録すること

約一か月・・・・


期待もしていませんでしたが
30代の大人の生徒さんが入学してきました♪


緊急の様です・・・(~_~;)


それもマル秘ヒミツで・・・(^▽^;)



「クリスマスのイベントでバンドのキーボードをやるんだけど
どうすれば良いか教えてほしい」

・・・との事でした。


自分は趣味でバンドやアンサンブルをやっていたお蔭で、

クラシックピアノ一辺倒の先生では教えられない部分のノウハウを
教えてあげる事が出来るのかな~?と

( ̄▽+ ̄*) 生意気w


その生徒さんは6年生までピアノを習っていた様なので
自分で譜読みは出来ます。

ちょっと難しい部分は簡単に直してあげました。


シンコペーション等のリズムは


あまり体の中に入っていませんでしたので

簡単に弾けるコツ(企業秘密(笑))をまず教えました。

慣れていけばリズムに乗って、更にニュアンスも足していけるでしょう)^o^(






演奏曲は3曲あって、2曲は鍵盤。

一曲は友人とメロディーとコーラスを受け持つとか。

多分、コーラスの方も指導する事になりそう。



この生徒さん、


この3曲だけで、


相当スキルアップ右上矢印しそうな感じ音譜


がんばって欲しいですね!